393229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

2006年花粉症対策

花粉症対策
花粉症を本当に治そう
花粉症対策特集。花粉症にはつらいこの時期。快適な春を過ごすための予防法や改善対策をご紹介 監修 西田メディカルクリニック医院長。著書に『花粉症を体質から治す』(ライフ企画)がある。 花粉症を体質から治す 花粉症タイプ診断から症状の出方、時期には個人差があり、花粉症はいくつかのタイプに分かれます。 どのタイプも初期観測日を目安にした早めの対策で症状の悪化を防ぐことができます。 その他のコンテンツ ■花粉症の基礎知識 Q&A ■花粉に負けない! ■花粉症基礎対策 お役立ちリンク ■花粉症と闘う! ■東洋医学のチカラ では、花粉症をほんとうに治すには、どうすればよいか。 花粉症のように、原因が複数ある場合や体質に異常がある場合には、西洋医学の力だけで治療をすることは難しくなります。西洋医学は、病気の原因を探して、その原因を直接取り除いたり、抑えこんだりして治療します。そのため、細菌が原因で起こる肺炎など、1つの原因がはっきりと分かっていて、それが外的な要因である病気でないと、思うような効果が発揮できないのです。 そこで、東洋医学の登場と言うわけです。 そこから先は、このサイトをご覧下さい。


© Rakuten Group, Inc.