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めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

メタボリックシンドローム

「メタボリックシンドロームに今すぐストップをかける3つの方法」

早速ですが、すぐできる対処法を3つ紹介します。

 

その1は「良く噛むこと」   咀嚼回数を増やすのは、満腹感につながり、アドレナリンの効率が良くなり、脂肪燃焼が促進される。

その2は、「毎日体重を測定すること」   体重のわずかな増減でも、毎日となると大きな動機となります。500gでも減れば励みがでる。

その3は、「家庭内でこまめに動くこと」   何か好きな運動でもすればよいのだろうが、なかなかできない。でも、日常生活でのこま切れ運動でも、十分に効果があるそうです。   その運動も・・・という人は、せめて「立つこと」。

 

病気にならない「家庭の医学」

メタボリックシンドロームでの具体的な目標は、

現在の体重、または服囲の5%を、3~6ヶ月かけてやせる。」

 

このぐらいの設定ならできるはず。と松原英多医学博士はおっしゃっています。無理をしないこと。無理をすれば必ず、破綻します。

「病気にならない家庭の医学」より



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