000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

老眼は回復できる!?

老化ストップ法「老眼対策」
  ~80%の人に効果があった「視力回復法」~

一度、「老眼」が始まったら、もう、視力が戻らないと思っていませんか。

しかし、次の方法で、ある程度は回復することができるのです。


まず、おすすめは、「咀嚼(そしゃく)回数を増やすこと」
 ロッテの中央研究所の発表では、1日8枚のガム噛みを6週間続けたところ、加齢による視力低下者の80%に、向上が見られたそうです。

高齢者の視力低下には、老眼だけでなく眼精疲労がつきもの。つまり、眼精疲労という土台があって、見えにくくなる度合いが増しているのです。したがって、眼精疲労というドダイヲ取り除けば、その分の視力は好転するはずである。

眼精疲労を解消する最短の方法は、「肩こりをなくすこと」肩や首の筋肉を動かす、姿勢を良くする、また、お風呂で良く暖める・・・・など。自分にあったやりやすい方法で、ぜひ、肩こりを解消していただきたいのです。

部屋の照明にも気を配りたいものです。まぶしいと感じない程度に室内照明を明るくしてください。見えやすくなれば、その結果として眼精疲労は減少し、視力の向上につながるはずです。

また、眼の使い方も大事なポイントです。見る対象物をいつも、自分の正面に置くこと。すると、見えやすさが全く変わってくるのです。


(松原英多著「病気にならない家庭の医学」より引用)


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.