|
カテゴリ:健康道場師範のつぶやき
夾竹桃が咲いていました。夏の花と思っていたのに・・・・。ちょっと解りにくいかもしれませんが、たしかに夾竹桃です。11月というのに、いつまでも暖かいので・・・なのかもしれません。
地球の温暖化が、地球の各地で起こっています。 亜熱帯がひろがり、すでに台湾(台南)でデング熱の原因となる蚊(ネッタイシマカ)が発見されています。 最近、昔に比べて夏は暑くなり、冬も暖かくなってきていますが、それでも、50年前に比べると、わずか 0.5度 しか暑くなっていないそうです。 地球の温暖化によって、海面の上昇や水不足・干ばつ化による食糧危機・・・・など大変な事態が予想されています。 1997年の温暖化防止京都会議では、先進国全体で約5%の温暖化ガスを減らすことが決められました。 でも、真剣に取り組んでいる国がいくつあるのでしょうか。 できることから、取り組まなければ、ますます温暖化が加速することになります。少しでも、遅らせるよう、できることから取り組まねばならないとあらためて思いました。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.11.08 00:28:28
コメント(0) | コメントを書く
[健康道場師範のつぶやき] カテゴリの最新記事
|
|