393204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.10
XML
カテゴリ:健康増進情報

今日は、郵便局の用事を済ませた後、本屋さんへ立ち寄り、凄い本買ってきました。

 

「食べ方」ひとつで人生が変わる!

「食べ過ぎ」「食い違い」があらゆる病気を引き起こしていた。センセーショナルなタイトルです。

「食べ過ぎない」ことが、健康への一番の近道。1日一度は、空腹の時間を作ること。
私もずっとそう思ってきましたし、実践しています。

共感することの多い本のようです。きっと、いいアイディアも、えられるに違いない。そう思って、さっそく手に入れました。

おいおい、ご紹介していきたいと思います。 

  

 

 

 

 

 

 

 

[要旨]
 「食べ方」ひとつで人生が変わる!「食べすぎ」「食い違い」があらゆる病気を引き起こしていた!今日から実践!「症状別・自然療法&レシピ」「食物効能事典」つき。

[目次]
1章 「食べすぎ」が病気を引き起こす!(なぜ食べすぎると病気になるのか?;こんなに違う!西洋医学と東洋医学の考え方 ほか);

第2章 病気にならない食べ方(人間の歯の形に合った食生活をする;「腹八分」を心がける ほか);

第3章 症状別 速効!自然療法&レシピ(風邪、インフルエンザ、気管支炎;腹痛、胃痛、下痢 ほか);

第4章 永久保存版 病気にならない食物効能事典(野菜;芋類 ほか)

 

印象に残った言葉!

「食べ方」一つで人生が変わる!

病気になるのは人間とペットだけ。

「食べ過ぎない」ことが健康への一番の近道。

食べ過ぎないで、腹八分にする。

波の形に合った食事

本能に根ざした好き嫌いに従う。

冬虫夏草 通販~完全無添加・国内産冬虫夏草 ならギャバ太郎
 (健康道場加藤師範の元気ウェブショップ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.10 18:45:02
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.