393358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.18
XML
カテゴリ:ガン

もしあなたの愛する人が、「余命1ケ月」と宣告されたらあなたはどうしますか?
 

 

「感動しました」「もう一度彼女に会いたい・・・」
   イブニング5で放送して大きな反響を呼んだ「24歳の末期がん」が
   2時間スペシャル番組になって放送されます。

   もしあなたの愛する人が、「余命1ケ月」と宣告されたら
   あなたはどうしますか? 

Photo

 

今年5月10日と11日の2日間、夕方のニュース番組『イブニング5』の特集コーナーで放送された「24歳の末期がん」は、放送終了後、スタッフの予想以上の反響があった。その中の多くは、"感動した"、""もう一度みたい"、"もっと多くの人が見られる時間に再放送してほしい"というものだった。


 それらの反響に後押しされるように、今回の特番が実現したことになる。
 番組では、乳がんのため余命一ヶ月と宣言された長島千恵さんの最後の一ヶ月を密着取材。

 長島千恵さん、24歳。今年4月『イブニング5』のスタッフが彼女に初めて会ったとき、彼女はすでに末期がんに冒されていた。

 いつも彼女を献身的に看病していたのは、父親・貞士さん。千恵さんはいつか父親と二人で京都に旅行したいという夢を語ってくれた。

 もう一人、千恵さんをいつも支えていたのは恋人の太郎さん。太郎さんは病院に泊まりこんで、千恵さんを励まし続けた。しかし貞士さんも太郎さんも、すでに千恵さんの余命が一ヶ月しかないことを知っていたのだ。

 「余命1ヶ月」ということを、本人の千恵さんに伝えるべきかどうか、を周りの人たちは、悩んだそうだ。でも、悩んだ上で、伝えないことに決めたそうだ。

 

 そして、充実した1ヶ月にしてあげようと、みんなでできる限りの努力を・・・・・。

 そんな千恵さんの夢、それは「ウエディングドレスを着ること」。彼女の望みをかなえるため、友人たちが太郎さんとの模擬結婚式を計画し、4月5日に実行した。そこで彼女は最高の笑顔を見せた。

 しかしがんは千恵さんの身体を静かに蝕んでいた。模擬結婚式から一ヶ月後の5月6日、千恵さんは天に召されていった。

 

 お父さんや恋人、友達に囲まれて幸せそうだった彼女。
 激しい痛みや苦しみと闘っていたけど、治ると信じていて、
 まるで末期がんとは思えないほどの笑顔だった。
 どんなに生きたかっただろう。
 彼女はもういないんだなと思うと、テレビの向こうながら
 切ないし悲しいです。

 1日も早く、ガンを消してしまう何かを、見つけてほしいですね。

 

 もし、もしあなたの愛する人が、「余命1ケ月」と宣告されたら
        

     ・・・・・・・・・・  あなたはどうしますか? 




日本の冬虫夏草ならギャバ太郎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.19 15:17:32
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.