393169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.29
XML

許すことのできないことがまた起こった。名古屋の女性拉致殺害事件である。

逮捕された3人が磯谷さんを殺害する際に頭にかぶせた袋は、事前に凶器のハンマーを購入したホームセンターのレジ袋だったことがわかったそうだ。

調べが進ほど、人間としての精神的な発達のなかった犯人の幼稚な精神状態があからさまになってくる。

 

今日、犠牲になった磯谷利恵の葬儀・告別式が行われた。

母娘で仲良く暮らしてきた母の磯谷富美子さんは、そのいたたまれない気持ちを述べておられる。

「なぜ、利恵が・・・・・その時の娘の恐怖と痛みと苦しみを思うとき、居たたまれない気持で一杯になります。・・・・・・・・・・・・・・絶対に、絶対に許しません。・・・・・」

自首してきた犯人は、「第二の犯行計画があり、死刑が恐ろしかったから」自首したそうだ。

この事件だけでも、十分死刑に値する罪ではないのか。と言いたくなる。

死刑の復活もぜひ検討してほしい。もし、刑罰が、重ければ今回の事件は起こらなかったかも知れないからである。

しかし、こういう犯人が出てくるたびに、弁護士はしっかりしてほしいと思う。
例の一家殺人事件のように「ドラえもん」まで持ち出して、刑罰を軽くするようなふざけた弁護をするような弁護士が、存在すること自体司法に対する不信をあおるようなものだ。

 

また、携帯電話の犯罪仲間を募る『闇の職業安定所』サイトなど、警察・立法のたるみが大きな原因だとおもう。こんなもの、すぐに閉鎖させるべき。

国会議員の経費ごまかしすら正せない日本の司法・立法の人たちよ。しっかり、自分の仕事をしてほしい。

調べてみると、この種の事件が最近多発していることが解った。

  • 栃木さくら女性殺害事件
  • 東京町田高1女子殺害事件
  • 東京町田立てこもり事件
  • 秋田大仙園児殺害事件
  • 長崎大村男性殺害事件
  • 和歌山写真店主殺害事件
  • 東京渋谷女子短大生殺害事件
  • 愛知長久手立てこもり事件 
  • 愛知碧南男性殺害事件 
  • 愛知豊川男児殺害事件 
  • 茨城保険金殺人事件 
  • 宇都宮主婦殺傷事件 
  • 宇都宮男性殺害事件 
  • 京都左京大学生殺害事件 
  • 京都伏見子供3人殺害事件 
  • 警視庁警官女性殺害事件 
  • 広島呉男性殺害事件 
  • 広島三原男性殺害事件 
  • 広島南区女性殺害事件 
  • 詐欺団リンチ4人殺害事件 
  • 埼玉杉戸女性殺害事件 
  • 山口光母子殺害事件 
  • 山口上関祖父殺害事件 
  • 滋賀長浜2園児殺害事件 
  • 秋田大仙園児殺害事件 
  • 秋田藤里連続児童殺害事件 
  • 新潟糸魚川2児殺害事件 
  • 神戸西区男性殺害事件 
  • 神奈川山北男性殺害事件 
  • 神奈川平塚5遺体事件 
  • 水戸暴力団員殺害事件 
  • 青森つがる市議殺害事件 
  • 仙台若林女性会社員殺害事件 
  • 千葉イギリス人女性殺害事件 
  • 大阪熊取男性殺害事件 
  • 大阪港区女性殺害事件 
  • 大阪東淀川男性殺害事件 
  • 大阪豊中男性殺害事件 
  • 長崎市長殺害事件 
  • 長崎大村男性殺害事件 
  • 東京コンクリート詰め遺体 
  • 東京渋谷女子短大生殺害事件 
  • 東京世田谷3人殺傷事件 
  • 東京世田谷一家殺害事件 
  • 東京町田高1女子殺害事件 
  • 東京町田立てこもり事件 
  • 東京福生女性殺害事件 
  • 徳山高専女子学生殺害事件  
  • 栃木さくら女性殺害事件 
  • 栃木小1女児誘拐殺害事件 
  • 栃木那須塩原女性殺害事件 
  • 奈良家族3人放火殺人事件 
  • 奈良小1女児殺害事件 
  • 福島会津若松母親殺害事件 
  • 兵庫尼崎女性殺害事件 
  • 和歌山写真店主殺害事件 
  •  

    とにかく、怒りの気持がおさまらない。




    日本の冬虫夏草ならギャバ太郎





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2007.09.19 15:04:05
    コメント(1) | コメントを書く


    PR


    © Rakuten Group, Inc.