393342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

めざせ健康長寿!!~百万人の健康道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、がんの治療やがんを克服した芸能人の話を耳にすることが多くなりました。


下記の記事は昨日のものです。   (サンケイスポーツより)


         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

峰岸徹、肺がんだった…4月検査入院で発覚

 俳優、峰岸徹(65)が、肺がんを患い闘病生活を送っていることが16日、分かった。

 所属事務所によると、トライアスロンの大会に出場するため今年2月から練習を始めていたが、腰に痛みを感じ、4月に都内の病院で検査入院。そこで肺がんが見つかった。4月にまず持病の腰の手術を受け、5、6月と抗がん剤投与と放射線治療を受けてきた。

 現在は体力も回復し、医師から仕事の許可が出たため、65歳の誕生日を迎える17日に仕事を再開。テレビ東京の旅番組「絶景!大自然の露天湯めぐり旅」(8月9日放送、土曜後7・0)の群馬県ロケを行う。その後は、徐々に仕事を本格化させていく予定。

 峰岸は4月に舞台「あした~愛の名言集」(東京・紀伊國屋ホールで6月10~15日)の降板を決めたが、その際の理由を持病の椎間板(ついかんばん)ヘルニアが悪化したため、としていた。代役は、なべおさみ(69)が務めた。


            ~~~~~~~~~~~~~


数日前もこんな記事が目に入りました。

“忌野清志郎、がん再発 治療に専念「帰ってくるから」”



芸能人に限らず、どなた様もガンに負けず無事生還されますように祈らずにはおれません。


           

       日々の健康に感謝するスマイル上原でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.18 08:21:12
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.