513571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

シルクを巻く New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年09月11日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
こちらの記事の → 
左手を使えば右脳が鍛えられる

↓こちらの部分
『右手を使うことに慣れた人は、考えもせず右手でスプーンを手に取るでしょう。今日からどちらの手を使うかを決めてから行動に移してみましょう。』
は、ちょっと不思議です。

使う手は
両使いの程度にもよりますが
ほぼ左右同様に対応できる内容なら
立ち位置の都合と
たまたまつかんだ方で決まります。

あと、
私を右利きだと思っている人の前では
いかにも…な道具は
左手で扱わないように気を付けます。
何か言われると面倒です。
左利きだと思っている人の前では
右も左も使い放題?です。

ついでに…
自転車は誰にどう言われようと
左側でしか扱えないので
基本的にはいつも同じですが、

ポスティングの副業の際に便利なように
積み荷の少ない比較的軽い状態の時限定ですが、
左足をついて左側に降りられるのと
その位置で(自転車を右に持って)
数メートルの押し歩きは
できるようにしてあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月11日 16時49分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.