513114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

堅ポテコ New! そら豆さん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2017年09月16日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
テレビをつけたら
こちらの特集 → ズムサタいち押し! 「え!?ほんと!?ココまできてる絵本の世界」
をやっていて、
なんでも最近の絵本は
ほのぼの系より共感を得る感じが主流とか。

ひらめき共感狙いなら、あるある絵本を作るってどうでしょう?

内容は言うまでもなく
「左利きあるある体験絵本」です(^_^;)

例えば…
「道具を使おう!」的なテーマにして
本のページをめくると

「鉛筆を持って勉強しよう!」という文とともに出てくるのが
↓こちらの画像だったり、




「勉強に疲れたからお茶を入れて飲もう!」だと
↓こちらの急須の画像で…(持ち手が左側の位置に来るような向きで撮った写真の方がいいな)


「運動もしなくちゃ!」ページでは
↓グローブの写真など


…って具合に、
多少前後のページにつながりを持たせて
左側用品を必ず使う展開と
実際に使う感覚が持てるような画像の配置で
左利きあるある項目を右利きが体験できるようにするわけです。

手の道具ならいけると思います。

項目については、
こちらの番組 → マツコの知らない世界[字]【本当にヘンな動物&左利きの世界】
で分かるかもしれません。


おまけの注意書き:私は決してテレビ局の回し者ではありません(^_^;)
なお、上記で「手の道具」を太字にした本当の意図を察していただけると幸いです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月16日 09時40分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.