513584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

シルクを巻く New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2018年12月19日
XML
カテゴリ:左右の話
こちらの記事 → 「裁縫セット」驚きの進化 普段使いできそうなバッグ型、今の主流に
で、
(前略)左利き専用の裁ちばさみや糸きりばさみ、(後略)

と、あるのを見つけて、

そういえば過去日記 → 小学生用家庭科の裁縫セットで考えたこと
で書いてから10年たつけど
(当時小6だった長女は今は大4です。時のたつのは早い…(^_^;))
左右平等の進化具合はどうなんだろう?と思って

記事で紹介されている2つのメーカーのサイトを見てみました。

まず、こちら → 裁縫セット はくぶん
には、詳細の解説が無く確認できませんでした。

次にこちら → ぶんけい 学校用教材
では
↓このとおり   ※上記サイトから転載させていただきました<(_ _)>



ちゃんと糸きりばさみも左右選択可能になってました(^^)
(※左右で刃の合わせが違います。)

残念ながらメジャー(巻き尺)は、
一つの仕様しかありませんでした。

「さいほう専用ものさし」は
発展させたらよさそうなので
それについては次回思ったことを書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月19日 09時19分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.