513497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

体操じゃないんだか… New! あんこくじ壱級さん

レモン開花2024 New! そら豆さん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2019年07月19日
XML
カテゴリ:左右の話
毎年この時期に出てくる流しそうめんの話題を
今年も見つけました。
こちらです。 → 【JAF長崎】参加者募集!JAF長崎支部と南島原市はギネス世界記録(TM)に挑戦します【一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)

このフェスティバルでは、家族みんなで楽しめる6つのイベントを実施します。メインは、南島原市の名産品「島原手延べそうめん」を使った、ギネス世界記録「連続して流し麺をキャッチした最多人数」への挑戦です

だそうです。

イベント概要説明にあるのは…
※ギネスワールドレコーズの定める挑戦要領では、竹樋(そうめんを流す台)への並び方も定められているため、左利きの方はキャッチし難い立ち位置になる可能性があります。


だったら、反転タイプの装置も作って
「右利きの方はキャッチし難い立ち位置になる可能性があります。」
とでも断り書きを書いて

「そうめん流しの左手箸のみでの連続キャッチ世界記録に挑戦!」
なんてやってみたらいいんじゃないでしょうか?

おそらく今までに無いイベントだと思うので、
世界記録達成間違いなし?!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月19日 21時28分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.