000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

美女ナデシコ New! そら豆さん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
陳氏太極拳、と、そ… あんこくじ壱級さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年01月17日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
こちらの記事 → ダイソーの左利き用はさみを使った感想|100均文房具
について、感想と勝手な解説です(^_^;)
最初の1ヶ月程は切りにくいと感じることもなく使うことができました。
手も痛くならず快適でしたが、1ヶ月を過ぎたころからハサミの刃を止めているネジがゆるむようになりました。

だそうで、

ハサミなら左手用はそこそこの種類があって
一般価格帯品と比較ができるため
「100均はそんなもの」と割り切れると思いますが、

100均にしか左側用品が無く
本来の使い心地と比較できずに
「右側用品は立派だけど左側用品は上手くできていないんだ…」
なんて思ってしまう道具があったらいけないと思いました。
(ひとりごと:両立スタンドはもちろん100均ではありませんが、1種類しかないので最初壊れた時ショックは大きかったです。→ 過去日記

ところで、すぐ壊れるにしても
当初の使い心地は問題なく安価ならば、
「左手用ハサミを使ってみたい右利きの人」に
体験用に買ってもらうのはいかがでしょうか?

「100均だから試しに買ってみた」商品って
100均を利用したことのある人なら
一つや二つあると思います。

その中の一つに左側用品も含まれるように
手に取りやすい宣伝を考えてもいいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月17日 11時00分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.