599343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

お気に入りブログ

井村屋つぶあんトッ… New! そら豆さん

関係はそんなに簡単… あんこくじ壱級さん

既に至福と Hiro Maryamさん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2026年04月17日
XML
カテゴリ:左右の話


4月15日の「ホンマでっか!TV」で紹介された

こちら → ​かぼちゃ用包丁三浦製作所
(画像は上記サイトからお借りしました<(_ _)>)



かぼちゃをはじめ硬いものを切るのに便利な発明商品だそうです。

なるほど、
軽くV字型になっている刃の中央部分を対象物に押し当てて
シーソーのように左右交互に動かせば楽に切れそうです。

両手で扱うから利き手も関係ありません。

…てことは…?

通常の包丁のように片手で扱うと
どちらの手で持っても
きちんと手に合う側の片刃包丁になる!?

先端のもう一つの持ち手部分が邪魔になるかも?

取り外し可能なら構わない?

せっかくのV字型が却ってどうなの?になってしまわない?


もしかして
↓画像検索中に出てきたアフィリエイトのこちら



だったら、
正しい使い方?の使い勝手は発明品に劣るかもしれないけど

左右両用素材としてはイケる!?


※おまけの素人のひとりごと
百均でも売るような一般普及品(プロ仕様の特別じゃないもの)ならば、
アフィリエイト品の形状で片刃の包丁を量産して
真ん中でカットして折れ口を加工すれば
左右同じ手間で同じ数の片刃包丁の量産ができるんじゃないかな…?
と勝手に妄想しました(^_^;)(専門家の方すみません<(_ _)>)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年04月17日 10時19分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X