|
カテゴリ:左右の話
4月15日の「ホンマでっか!TV」で紹介された こちら → かぼちゃ用包丁三浦製作所 (画像は上記サイトからお借りしました<(_ _)>) ![]() かぼちゃをはじめ硬いものを切るのに便利な発明商品だそうです。 なるほど、 軽くV字型になっている刃の中央部分を対象物に押し当てて シーソーのように左右交互に動かせば楽に切れそうです。 両手で扱うから利き手も関係ありません。 …てことは…? 通常の包丁のように片手で扱うと どちらの手で持っても きちんと手に合う側の片刃包丁になる!? ↓ 先端のもう一つの持ち手部分が邪魔になるかも? ↓ 取り外し可能なら構わない? ↓ せっかくのV字型が却ってどうなの?になってしまわない? もしかして ↓画像検索中に出てきたアフィリエイトのこちら だったら、 正しい使い方?の使い勝手は発明品に劣るかもしれないけど 左右両用素材としてはイケる!? ※おまけの素人のひとりごと 百均でも売るような一般普及品(プロ仕様の特別じゃないもの)ならば、 アフィリエイト品の形状で片刃の包丁を量産して 真ん中でカットして折れ口を加工すれば 左右同じ手間で同じ数の片刃包丁の量産ができるんじゃないかな…? と勝手に妄想しました(^_^;)(専門家の方すみません<(_ _)>) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年04月17日 10時19分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[左右の話] カテゴリの最新記事
|