126775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々-nichi nichi-

日々-nichi nichi-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

gaburi9648

gaburi9648

Calendar

January 31, 2007
XML
カテゴリ:
1889年創業のご存知フランスのセントジェームスのシャツの定番中の定番。
ボートネック、長袖のシャツの原型は
ノルマンディー地方の漁師やヨットマン等の船乗り達が着ていたもの。
実用的に考えられた素材、スタイルが特徴です。
洗濯機でガンガン洗っても大丈夫。
着込んでいくことによって、だんだんと風合いも出て
肌に気持ちよくなじんでいきます。

ゴルティエも普段はこのシャツを着てたそうですよ。
パブロ・ピカソもそうですね。


st.JPG
私に馴染んだセントジェームスのシャツたち



もうほとんどユニフォームかってくらい毎日出動です。
私のは全てT0サイズ。
ちょうど手首が出る感じで
時計が隠れずすごくきれいに着れます。

ちょっと変わった色目のはパリで購入しました。
ショップの足元から天井近くまでびっしりボーダーがつまってて
狂喜してしまい、わけがわからなくなってしまった思い出があります。

一番古いのはネイビー×ホワイトので12年選手。
もう自分古着ですね。

やっぱりこれもばあちゃんなっても着ていたいモノです。



この春きたいのはコレ、ナバルシャツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 31, 2007 12:41:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[衣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X