1449483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 19, 2006
XML
テーマ:相撲(1568)
カテゴリ:相撲関連記事
 毎日新聞 朝青龍、白鵬に手痛い2敗目
<抜粋>
◇朝青龍、8連覇に向け厳しい状況

自分の呼吸で立てなかった朝青龍。その少しのずれが最後まで響いた。

最初の立ち合いで、白鵬が突っ掛けた。明らかに早かった。そして2度目は、いつもより下がり気味に手を突く。「立ち合いは良かった」という白鵬。柔らかい体で、うまく横綱の当たりを吸収した。白鵬の低いまわしを取りに行こうとして、朝青龍は踏み込んだが、その腰が伸びた。

それでも、いい時の朝青龍ならここで下から体を寄せて、自分の型に持ち込めるはずだった。だから左は差し切れなかったが、構わず出た。

白鵬は、その出足を待っていた。「タイミングが良かった」と自賛する左からの小手投げ。ひじを完全にきめられては、朝青龍もたまらない。土俵下まで転がり、座布団が舞う中で、呆然と立ち尽くすしかなかった。「(自分は)前に出られていい相撲だったけど、相手は(それを利用することを)考えていたんだろうな。まだ若いのに」とは朝青龍の負け惜しみ。

今場所は長い相撲が多く、平均約12秒。前日の岩木山戦も30秒かかった。5秒に至らない速攻が身上だったのに、これだけ時間がかかれば、体力は消耗する。白鵬の仕掛けにも対応ができなかった。

6人が2敗以内の大混戦。朝青龍はまた追う立場だ。琴欧州に横綱が2差をつけられていた昨年秋場所中でさえ「まだ五分」と言っていた北の湖理事長が、今回は「優勝争いは全く分からない」。8連覇に向け、厳しい状況になった。【村社拓信】

横綱の発言、いつもと違いますねぇ。
負けは負けと言いながら、ちょっと遣り切れない感じですよ。
負け惜しみなんて今まで聞いた事ないですし。
横綱ウォッチャーさん達が言っておられるように、今場所やっぱり・・・。

「まだ若いのに」
横綱も若いと思いますけどぉ。





サンスポ 朝青龍が白鵬に屈し2敗!琴欧州は10勝目-初場所12日目
<抜粋>
朝青龍が2敗に後退し、8連覇に暗雲が漂ってきた。「深く差せばよかったが、浅かった。差す前に決められた。負けは負けですよ」と苦笑い。決められた右ひじは「大丈夫」と言うが、優勝争いには痛い1敗だ。

年間わずか6敗で6場所完全制覇を成し遂げた昨年と違い、今場所は圧倒的な強さは見られない。朝青龍は「これからだよ」と余裕だったが、北の湖理事長(元横綱北の湖)は「腰が引き気味だった。左の使い方も失敗かな」と話した。

「腰が引き気味だった。左の使い方も失敗かな」
稽古不十分なんでしょうかぁ?




日刊スポーツ 朝青龍、鬼の形相「クソッタレ」
<抜粋>
支度部屋に戻ると鬼の形相で「クソッタレがっ! アイツ、ホンマに…」とつぶやいたが、すぐに冷静さを取り戻し「負けは負け。たまたまだから」と気を取り直していた。13日目は安馬と対戦する。

横綱大阪弁使ってるぅ。何故ですかぁ?
クソッタレって・・・。また横審に「横綱の品格が・・・」とか言われますよぉ。





日刊スポーツ 白鵬「ウソだろう」
<抜粋>
関脇白鵬(20)が、横綱朝青龍(25)を下した。土俵際で小手投げを出した。「ウソだろって思った」ほど、鮮やかな逆転だった。優勝争いは1敗の栃東、北勝力を、2敗で朝青龍、白鵬、琴欧州、時津海が追う混戦もようになってきた。

ウソだろって思った
でも決まって良い表情していましたけどぉ。

よく頑張りました。

でもまだあります。あと3日。
気持ちを引き締めて行かなくてはいけません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2006 11:42:03 PM
コメント(18) | コメントを書く
[相撲関連記事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.