1449829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 10, 2006
XML
テーマ:相撲(1568)
カテゴリ:相撲観戦記録

 初日  台覧相撲

アナ:女の子(愛子様)ですから他に好きなものがあっても良いかも・・・。
でも大相撲に大変ご興味があるようです。

女だって相撲みますよ!愛子様のワンピースが可愛かったです。

「いよいよ始まる秋の陣・白鵬ふたたび綱取りへ」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭←お着物 向正面(幕内)舞の海秀平
【アナウンサー】正面(十両)岩佐英治 正面(幕内)藤井康生

<副音声> 【ゲスト】ステュウット・アトキン 【実況】ロス・ミハラ

お薦めのブログ⇒贔屓力士別リンク 



取り組み結果

幕下 

幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

望櫻VS不動山 送り出しで、不動山。

大勇地VS郡山 押し倒しで、大勇地。

下田VS北大樹 押し出しで、下田。

中西VS琴禮 切り返しで、中西。

若ノ鵬VS霧の若 押し倒しで、若ノ鵬。


十両

猛虎浪VS上林 外掛けで、猛虎浪。

若兎馬VS北勝岩 押し出しで、北勝岩。

光法VS栃煌山 叩き込みで、光法。

龍皇VS将司 押し出しで、龍皇。


幕内

寶智山VS春日錦
立ち合い左前褌浅いところを狙いましたが取れません。春日錦に引かれ、付いて行く事が出来ず、体が泳ぎました。残念。突っ張って、左を狙うかと思ったのですが…。幕内初日だったので固くなったのでしょう。でも立ち合いよかったですよ。

豊真将VS十文字
豊真将の上半身が凄い!鍛えてきましたね。腿はいつも通りで勿論素敵ですが、上半身が先場所とは全然違います。びっくりです。2度叩かれましたが落ちません。凄いと思います。でもでも叩かれないようにするものこれからは、必要かと思います。
で、十文字。今場所注目している十文字。やっぱり印象に残らないのです。どうしてでしょう?

高見盛VS朝赤龍
うわぁー。やりましたタカミン。久々に良い相撲をしたんじゃないでしょうか?

安馬VS豊ノ島
体が小さいので、変化したように見える立ち合いでしたが、真上のカメラから見ると、変化してませんね。これは凄いかも。腰をうまく使っているって事ですよね? スピードはまだまだですが、安馬の体いいですね。稽古してきましたな。 ふじ子様のブログ頑張る力士を応援しますで実況はどうぞ。

雅山VS安美錦
立ち合い、安美錦がまっすぐに当たっていました。左についておっつけ気味にいなして・・・。雅山が土俵に這いました。雅山は残念ですが、安美錦の相撲がよかったです。立ち合い凄かったですよ。踏み込んだ次の足も力強かったです。

栃東VS時天空
(栃東が)左右の動きについて行けない。By 勝昭タン 時天空の足腰が強くなった印象。誕生日白星。「産んでくれたお母さんのために白星プレゼントしたかった」By 時天空 こういうの聞くと、時天空が白星でよかったよ、なんて思ってしまうのでした。
栃東の膝、大丈夫でしょうか?両膝痛めたら、相撲取れないですよ。
解説は、栃東贔屓のびすたり様のブログでどうぞ。豊真将についてもどうぞ。

琴欧州VS玉乃島
気合の入っていた玉乃島。張り差しの琴欧州。琴欧州は両まわしを掴めたのが勝因でしょう。前に攻め続けたのがよかったです。腹回りの脂肪が増えましたかね?

魁皇VS琴光喜
右カチ上げで踏み込んで、魁皇を起こして、体を左に開いてはたきこみ。決まり手上手投げ。
解説は、魁皇贔屓美樹様GRAND SUMO blogでどうぞ。


千代大海VS把瑠都
相変わらず勝昭タンの把瑠都贔屓は健在。徐々にではなく、急に相撲が上達しているそうです。
が、相撲はあっさり千代大海の勝ち。千代大海の右手が・・・。凄い!!!稽古したらこんなに強いのよ、千代大海は。もっと一生懸命稽古したらいいのに・・・。


白鵬VS稀勢の里
前評判
勝昭タンは場所前3日間、稽古見学に行ったそうです。舞の海さんも。皆さん口を揃えて、「調子が上がっていない。」「不安いっぱい。」だそうです。勝昭タン情報によると、左四つの稽古も白鵬はしているそうです。

白鵬インタビュー
字幕無かったです。日本語もわかりやすかった。インタビュアーは岩佐アナ!!
「もう一回頑張るという気持ちではなく、一番一番頑張る。」「強気で。」

昇進について
安定感重視。By 北の湖
優勝にこだわらず、13勝すれば昇進。By 勝昭タン

白鵬の体
腹回りに脂肪が付きましたね、かなり。首周りから肩にかけての筋肉は、盛り上がっていて良い感じです。goo大相撲のサイト情報だと、白鵬の体重1キロしか変わっていないのですが、体重増えていると思います。

相撲内容:
先場所同様、稀勢の里に対し左張り差し。途中右でも張りました。浅めのもろ差しで土俵際まで稀勢の里を追い詰めるも、稀勢の里が巧く距離を取って右から突き落とし。土俵際反転しながら粘るも、左目から上&左肩にかけて土べったり。物言いなし。

感想:
詰めの甘さがでましたな。左足が最後もう一歩出ていたら…。もしくは、もう少しゆっくり相撲を取っていたら…。途中の右張りが余計だったでしょうか?後悔先に立たず。
先場所初日は、緊張で負けましたが、今場所は詰めの甘さで負けました。どちらが問題かって、今日ですよ。今日のような相撲ではまだまだじゃ。立て直さねば。

新しい締め込みの「さがり」がのりがまだ効いていて、まっすぐ!

稀勢の里は初めて白鵬に勝ちました。キセノンが白鵬に勝つなら今日。「今日を逃したら向こう一年白鵬には勝てない」と、ある方と言っていたのですが…。本当にキセノンが勝ってしまいました。でもキセノンにも意地があるんですよ。意地が。それにキセノンが巧かったです。内容は良くないですけど、キセノンが距離を取ったのは正解。キティ化粧まわしで初日。

宮城野部屋を応援するtaka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!

朝青龍VS黒海
やはりばっちり調整してきていますね。朝青龍。土俵際のつめ。白鵬ちゃんと見たでしょうか?
こうでなくては。






 明日の注目取り組み 
後ほどUP致します。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 10, 2006 06:51:06 PM
コメント(14) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Gacktoh

Gacktoh

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



© Rakuten Group, Inc.