000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

マレーシア 今日考えた事&思った事

January 25, 2009
XML
テーマ:相撲(921)
カテゴリ:相撲観戦記録
 千秋楽 

「優勝力士・三賞力士インタビュー」

【解説】
正面(幕内)北の富士勝昭
向正面(幕内)舞の海秀平

【アナウンサー】
正面(幕内)刈屋富士雄
東:藤井 西:岩佐

<副音声>
【ゲスト】ケネス・スエンセン
【実況】ヒロ・モリタ
取り組み結果

幕下以下 
幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。

旭秀鵬 vs 塙ノ里 寄り切りで、旭秀鵬。5勝2敗  

吐合 vs 深尾 突き落としで、深尾 5勝2敗

十両
 
霜鳳 vs 白馬 送り投げで、白馬。 11勝4敗

翔天狼 vs 潮丸 掬い投げで、翔天狼。 11勝4敗
翔天狼のご両親が館内で観戦。隣には白馬のママ。同じマスで観戦。
そして優勝決定戦へ。客席でもバトル?なわけないですね。

優勝決定戦

三段目:碧天 vs 時桜
時桜が一方的に攻めたものの、最後の最後で足が出ず倒れ込み、碧天が巧く残す。しかし軍配は時桜。物言いがつき協議の結果、差し違えで碧天優勝。

十両:翔天狼 vs 白馬
白馬が双差し。翔天狼が極めて出て最後は振り極め出しで2場所連続優勝。
優勝インタビュー:翔天狼 お父さんとお母さんの息子に生まれて良かった!(T.T)

幕内

三賞

殊勲賞:なし
敢闘賞:豊真将 
技能賞:豪栄道 

豊響 vs 土佐豊
いい相撲内容で豊響が勝ったかに思われましたがなんと豊響の勇み足。土佐豊は自分が負けたと思って勝ち名乗りを受けずに帰ろうとしてしまいました。行司:木村晃之助はよく見ていました。豊響、稽古不足なんでしょう…。

栃煌山 vs 垣添
勝ち越しを決めた垣添。栃煌山にモチベーションなし。2桁勝ってますし。
栃煌山が勝てば三賞という事にしておいて欲しかったなと思いました。

豊真将 vs 時天空
三賞受賞した豊真将ですが、負けてしまいました。残念。張りに動じなかったのは成長でしょうか。今場所は11勝で終了。上出来です。決まり手は下手投げ。ちょっと納得いきません。

玉乃島 vs 千代白鵬
玉乃島が勝って11勝としましたが、どうして三賞あげないのでしょう?ケチ!

栃ノ心 vs 出島
勝ち越しをかける両者。出島は手負いで変化してまでも頑張ってのですが最後で逆転され栃ノ心が勝ち越しを決めました。出島お大事に。

北勝力 vs 栃乃洋
北勝力が勝てば三役の可能性があったのですがなくなってしまいました。栃乃洋は勝って勝ち越し。お互い何かがかかっての千秋楽の取り組みは見ていて楽しいです。

北桜情報
今日は勝った北桜。来場所は幕下になる事が濃厚でどうするんだろう?と思っていたら、取り続けるそうです!くいの無い相撲人生を送って頂きたいです。納得する所までやったら良いと思います。めいこさん大変だけど。

旭天鵬 vs 嘉風
旭天鵬が余裕で勝ったように見えた一番。来場所の嘉風がどのように成長するか注目します。旭天鵬は9勝。キセノンが勝って関脇が決定してので、旭天鵬は来場所小結です。

稀勢の里 vs 高見盛
うわぁ~これはキセノンの意地を見ました。危ない相撲でした。勝昭タンご立腹。不機嫌です。
確かにキセノンはタカミン相手にこんな相撲をしているようでは、大関候補とか言ってる場合ではないのでしょう。でも私は、序盤のやる気の無い相撲をしていたキセノンよりいいと思います。まあ序盤から気合入れろって話でもありますが。これでやっと勝ち越したキセノン。来場所、西関脇決定です。

日馬富士 vs 把瑠都
四つから安馬改め日馬富士が巻き替えた所を把瑠都が足を取って軽々日馬富士を持ち上げて終了。日馬富士ってそんなに軽いの?と思われるほど軽々でした。足を取るって安馬改め日馬富士の専売特許なのにやられてしまいました。決まり手は、吊り出し。うーん、どうでしょう。

これより三役

魁皇 vs 琴欧洲
優勝した時の琴欧洲より今場所の琴欧洲のが私は良いと思いました。

千代大海 vs 豪栄道
勝ち越しがかかる千代大海と小結の東西を旭天鵬と争う豪栄道。
千代大海つよぉ~!豪栄道に何もさせませんでした。

白鵬vs 朝青龍 
仕切り:
朝青龍が右をついて白鵬が合わせる。

相撲内容:
朝青龍が先に立ったものの、もろ差しで白鵬。最後は左手を朝青龍の右足に添え寄り倒し。

感想:
白鵬コールが館内に起こりました。何故?優勝決定戦への期待?
(朝青龍)立ち合い失敗! BY 勝昭タン 興奮気味にやや大声。
朝青龍が右上手を狙いに行った意味がよくわかりませんでした。

宮城野部屋を応援する方々は、
taka先生のスポーツ&カイロプラクティックZAWA先生の黄金の右足もどうぞ!


優勝決定戦

白鵬vs 朝青龍 
相撲内容:
差し負け左四つからもろ差しを許す。肩越しに右上手を取る白鵬。
中に入られ前褌も取られ寄り切られる。

感想:
また白鵬コール。意味がわからないです。
こうなったらどっちが勝ってもいいや! By 勝昭タン
私も同じ事思いましたけど解説の勝昭タンが言うからこれまた、いとおかし。気が抜けました。

相撲の方は、安馬改め日馬富士に負けるパターンと似ていました。これに対応できないようじゃ白鵬まだまだぁ~。本割であまりにもあっさり勝ってしまったので、楽勝!と思っていたのではないかと推測。白鵬はこういうの多いですね。相手に調子を合わせるというか…。相手の様子をみて相撲を取っているようじゃまだまだぁ~。自分の相撲を魅せる横綱に成長してくれる事を今後に期待。

朝青龍おめでとぉ~! 退職した床寿さんよかったですねぇ~。
内閣総理大臣朝青龍明徳? 麻生さん…。

朝青龍は今晩の便でモンゴルに帰るんですよね?インタビューではモンゴルに帰るなと言われていましたがあの意味って、辞めないでじゃなくて、里帰りするな、だと思ったんですけれど…。マレーシアもそうなのですが、旧正月が明日の月曜日からなんです。本日大晦日。モンゴルでも旧正月を祝いますから帰りたいのだと思います。

朝青龍はがっぷり四つを避けましたが、それは良い作戦だったと思います。復帰したばかりですから勝つ為にはそれがベストだったと思います。でも来場所は是非がっぷり四つで勝負して欲しいと思います。やっぱり私はがっぷり四つでの大相撲が大好きなのです。横綱同士の相撲を2番見ても今日の相撲では物足りないのよねぇ。まあこれは好みの問題なのでしょうが来場所に期待。







本日のベスト力士:行司:木村晃之助、朝青龍







今場所もありがとうございました。


次のエントリー もお願いします。














Last updated  January 25, 2009 10:14:01 PM
コメント(4) | コメントを書く
[相撲観戦記録] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


Gacktohさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Calendar

Archives

June , 2017
May , 2017
April , 2017
March , 2017
February , 2017

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.