1107852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

マレーシア 今日考えた事&思った事

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

食べ物

November 9, 2008
XML
カテゴリ:食べ物

黒澤ファーム 夢ごごち










Last updated  November 17, 2008 06:29:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
May 1, 2006
テーマ:海外生活(6692)
カテゴリ:食べ物

油条 別名:炸油条、油炸鬼、油炸檜
揚げパンを揚げているところ。

近所に凄く美味しい揚げパン屋があるので、
たまに買いに行きます。

名前のいわれ By Wikipedia
中国・宋の時代に、敵国であった金と密通して忠臣・岳飛将軍を殺害した秦檜夫婦の不正を憎むあまりに、人々が彼らに見立てて小麦粉で二本の棒を作り、油で揚げて「釜茹での刑」にすることで恨みを晴らしたためと伝えられている。









Last updated  May 1, 2006 08:57:58 PM
コメント(8) | コメントを書く
April 11, 2006
テーマ:海外生活(6692)
カテゴリ:食べ物

Dim Sam
点心
飲茶

どれが正しいのかわからないのですが。
まあいいや。

←これは海老シュウマイです。
正式な名前はわかりません。

鳳爪も作りました。
でもグロ画像になるので載せません。あしからず。
美味しいのに、何故か敬遠される・・・。









Last updated  April 11, 2006 10:05:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
テーマ:海外生活(6692)
カテゴリ:食べ物


マレーシアは今日Maulidur Rasul(モハメッド誕降祭)で、
お休みでした。で・・・。

←作ってみました。小籠包

あまり成功した事が無かったのですが、
今日は大成功!

万が一の時は、これを売って生活できるな、と思ったのでした。









Last updated  April 1, 2007 08:09:52 AM
コメント(10) | コメントを書く
December 29, 2005
テーマ:海外生活(6692)
カテゴリ:食べ物

ビール December 26, 2005

サッポロビール工場見学 にコメントを下さった、
スーパーセブン・チキチキ通信 の606様が
画像を送ってくださいました。

商品パッケージのデザインをしたのは、

♪あ~あ~あああああ~あ♪
♪ああ~ああああああ~♪
 

の、「さだまさし」さんなのだそうです。



冬季限定ビール!!サッポロ 冬物語 500缶×24缶 ケース←冷えてなくても、冷たそうですね。ビール

606様ありがとう。











Last updated  December 29, 2005 02:34:07 AM
コメント(5) | コメントを書く
December 27, 2005
テーマ:海外生活(6692)
カテゴリ:食べ物
2005-11-18 16:44:20私はお菓子をほとんど食べないんです。
お腹が空いたら、ご飯。
小腹が空いたら、お茶漬け。勿論、永谷園
インスタントヌードルも殆ど食べません。
たまに何故か無性に食べたい時があったりしますが…。

そんな私なんですが、ガソリンスタンドに行ったら、
オレオが目に入ったので、あっ、ゴクミだ!←古過ぎますか?
と思って、何故か買ってしまいました。

放置して半年ほど。←多分。
そろそろ食べないと腐るかも、と思って食べたんです。
食べた事はありました。でもなんか違う味がしたんです。

これなんですけど。↓

腐ったのか?と思って、袋をよく見たら、オレオじゃないんです!




がーん。Cream-Oとか言う商品でした!



やられたぁーー。類似品だ。。。。反対
結構あるんですよね。こう言うの。


なんだか凄く悔しくてなってしまったので、
すぐさま欽ちゃん走りで、近くのガソリンスタンドにオレオを買いに行きました。
食べたくは無かったのですが、悔しくて…。



似てますよね?

でもこのオレオ、チョコレート味。私、チョコレートも駄目なんですよぉー。
チョコレート味なんてある事知りませんでした。


Cream-Oなんて商品、何処の会社が作っているのだ!と確認したら、
Olehとか言う、これまたぶっ飛ばしたくなるようなネーミングでした。
因みにタイ産。

購入可能国は、マレーシア、タイ、インドネシア、シンガポールだそうです。
お土産にどうぞ。












Last updated  December 27, 2005 09:31:21 PM
コメント(7) | コメントを書く
December 26, 2005
テーマ:海外生活(6692)
カテゴリ:食べ物

姉が仕事でサッポロビール工場見学に行ったそうなんですが、そこで、ビールの飲み比べが出来るそうです。



← これなんですけど・・・
これでたったの400円
おつまみまでありますよぉ。

日本のビールって美味しいですよね。

なのに日本に居る時は何故かビールは、コロナを飲んでいた私。

ぎゃぁ。未成年だったかも。
とっくに時効・・・。








Last updated  December 26, 2005 07:18:56 AM
コメント(4) | コメントを書く
December 12, 2005
テーマ:海外生活(6692)
カテゴリ:食べ物
すいかこのスイカの切り方どうですか?

ある集まりで、この切り方をして出したら、
絶賛されたんですけど。

食べやすいし、ツリーにも似ているので、クリスマスパーティーにお薦めです。
って言っても、日本は冬ですね。

画像をくれたlulieのルウリーさんと私は、長い知り合いで、この画像を見て、昔の事を思い出したーーー、と感慨にふけっていおりました。
良い思い出です。

しかし、これら日本酒ワインウィスキーを見ると・・・
反省しなくてはいけない事ばかりを思い出す私であります。

なのに飲んでしまうのですな。かとちゃん 何故か。懲りもせず。








Last updated  December 12, 2005 06:14:37 PM
コメント(8) | コメントを書く
November 2, 2005
テーマ:海外生活(6692)
カテゴリ:食べ物

やっとアイスソフトクリームネタが書けますよぉ。
いつも私が食べているアイスです。
表
桃とりんごの味」とライオンのキャラの下に書かれています。







なのに、中身は緑色なんです。
中身
青りんごのイメージなんでしょうか?
でもそうすると、桃は無視?と言うことかしら?






マレーシアは本当に暑いので、
このアイスもこんな感じでねじれて しまいます。
曲がる
と言うのは嘘で、もともとこう言うアイスなのです。






マレーシアで普通のアイスを食べていると、
だらだらだらだら溶けてきてしまいます。
半端じゃないスピードで溶けます


そこで開発?されたのがこのアイスだと思われます。


溶けてもグミ状態になるだけで、
液体はそんなに溶け出て来ません。



これをいつも食べています。
因みにもっとガンガンに凍らせると、
もっと薄い緑色になります。


これが私のお気に入りソフトクリームアイスでした。






睡眠明日11月3日はブログ更新お休みいたします。
ご了承くださいませ。









Last updated  November 2, 2005 07:34:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
October 21, 2005
カテゴリ:食べ物


日本は秋。
なのでこの画像を選んでみました。

昨日のドラゴンフルーツの話題。
意外に好評でした?

これに味をしめ、またマレーシアでの食べ方なんぞを、UPしてみようかと思っていおります。ゴーヤとか・・・。私大好きなんですけどねぇ。


先日、突然、豆腐が食べたくなり、近くの日系スーパー:ジャスコに行きました。豆腐をGETした後に、紀文のハンペンと竹輪をGET!

あーーふりかけ欲しいなぁ、なんて思い、ふりかけが売られているコーナーに・・・。


ふりかけと言えば?
はい、皆様ご一緒に。

永谷園

永谷園以外、ありえない訳ですよぉ!!
なのに無い!!

仕方が無い、売り切りなんだなぁ、と思い、他を探索。どうしても永谷園の商品が買いたくなってきてしまったのです。


そこで目に入ったのが、
永谷園「松茸の味お吸いもの」


皆様ご存知でした、炊き込み御飯が作れてしまうんですよ。お吸い物で・・・。
さすが永谷園!



丸美屋の商品が多いジャスコは気に入らないですぅ。

永谷園とPC漢字変換に最初から登録されているのも凄いなぁ。

やっぱり紀文と永谷園は大切にしなくては。

相撲界を間違えなく支えている訳ですし。


その後ろには、私のようのな小市民が、永谷園商品にこだわり、こうして購入しているのです。



相撲ファンは、
永谷園と紀文にこだわべし!









Last updated  October 21, 2005 06:09:54 PM
コメント(1) | コメントを書く

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Rakuten Profile


Gacktohさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

Calendar

Archives

October , 2017
September , 2017
August , 2017
July , 2017
June , 2017

Recent Posts

Category

Comments

バカって@ Re:白鵬:龍皇と水中モンゴル相撲(03/14) 龍皇は、鶯谷のデリヘルで遊びまくりをよ…
Gacktoh@ Re:Baroqueさん Baroqueさん こんにちは。お久し…
Baroque@ Re:今場所・・・(11/17) おひさしぶり・・・ 13日目 もう、優勝は…

Freepage List

白鵬星取表 相手別その1


白鵬星取表 相手別その2


白鵬星取表 相手別その3


白鵬星取表 相手別その4


白鵬星取表 相手別その5


白鵬星取表 相手別その6


白鵬星取表 相手別その7


白鵬星取表 相手別その8


白鵬星取表 相手別その9


大相撲 贔屓力士別 リンク集


素材や画像のリンク


白鵬星取表 01年H13年 


白鵬星取表 02年H14年 


白鵬星取表 03年H15年 


白鵬星取表 04年H16年 


白鵬星取表 05年H17年 


白鵬星取表 06年H18年 


白鵬星取表 07年H19年 


白鵬星取表 08年H20年


白鵬星取表 09年H21年


白鵬星取表 10年H22年


白鵬翔 2003年04年NEWS


白鵬翔 05年NEWS1


白鵬翔 05年NEWS2


白鵬翔 05年NEWS3


白鵬翔 05年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS1


白鵬翔 06年NEWS2


白鵬翔 06年NEWS3


白鵬翔 06年NEWS4


白鵬翔 06年NEWS5


白鵬翔 06年NEWS6


白鵬翔 06年NEWS7


白鵬翔 06年NEWS8


白鵬翔 06年NEWS9


白鵬翔 06年NEWS10


白鵬翔 06年NEWS11


白鵬翔 06年NEWS12


白鵬翔 06年NEWS13


白鵬翔 06年NEWS14


白鵬翔 06年NEWS15


白鵬翔 06年NEWS16


白鵬翔 06年NEWS17


白鵬翔 06年NEWS18


白鵬翔 06年NEWS19


白鵬翔 06年NEWS20


白鵬翔 06年NEWS21


白鵬翔 06年NEWS22


白鵬翔 06年NEWS23


白鵬翔 06年NEWS24


白鵬翔 06年NEWS25


白鵬翔 06年NEWS26


白鵬翔 06年NEWS27


白鵬翔 06年NEWS28


白鵬翔 06年NEWS29


白鵬翔 06年NEWS30


白鵬翔 06年NEWS31


白鵬翔 06年NEWS32


白鵬翔 07年NEWS33


白鵬翔 07年NEWS34


白鵬翔 07年NEWS35


白鵬翔 07年NEWS36


白鵬翔 07年NEWS37


白鵬翔 07年NEWS38


白鵬翔 07年NEWS39


白鵬翔 07年NEWS40


白鵬翔 07年NEWS41


白鵬翔 07年NEWS42


白鵬翔 07年NEWS43


相撲アイコン


相撲アイコン 一覧表


自作アイコン


花画像1


花画像2


花画像3


花画像4


花画像5


花画像6


星取表 初場所


星取表 大阪場所


星取表 夏場所


星取表 名古屋場所


星取表 秋場所


星取表 九州場所


星取表(日付)初場所


星取表(日付)大阪場所


星取表(日付)夏場所


星取表(日付)名古屋場所


星取表(日付)秋場所


星取表(日付)九州場所



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.