107270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.20
XML
テーマ:iPhone(1913)
カテゴリ:iPhone

iPhoneソフトウェア iOS11
1.9G
説明文
​​

 iOS 11ではiPhoneiPadに、まったく新しいApp Store、よりインテリジェントに提案をするようになったSiriカメラおよび写真のさらなる改善、またあたかも実体験のように感じることができる拡張現実(AR)機能などの、パワフルな多数の新機能が追加されました。 また、iOS 11iPadで史上最大のリリースです。新しいマルチタスキング機能、新しいファイル” App、および新しいApple Pencilの使い方などが追加されました。

 基本的に不具合などが多く、初めはアップデートしないほうがいいと言われてますが、皆様のために人柱となってきました。




確認できた新機能


画面収録


 今までは画面キャプチャ(スクリーンショット)ができていましたが、今回からはなんと動画として画面を録画できるようになりました。
すごく便利さはあがりますね!
ゲーム実況などの撮影もすこぶる簡単になるでしょう。
しかし逆にYouTubeなどで悪いことをする人も出てくると思うので、その辺りの対策がどうなっているのかはこれから詳しく調べていきたいです。

メニュー画面

​ 下から上にスライドしたら出る画面のことです。
かなり見た目が変わってボタンが増えました。慣れるまでは難しいかもしれませんが、慣れればこちらの方が直感的に操作することができいいかもしれません。
※この画面の配置は設定→コントロールセンター→カスタマイズで変更できます。ここで画面録画の設定もできます。





​​

siriの機能向上

​ siriの機能も変わりました。
まず声が少し変わってよりリアルな声になるみたいです。僕には違いはわかりませんでした。
それと僕がいいと思った機能はメモとの連携です。メモのappと連動することでしゃべった内容を簡単にメモを残せるようになります。
メモ自体の機能も良くなってるのでいいですね。



カメラ

 ​何と言っても目玉はファイルサイズの半減です。
新しいフォーマットによりほぼ半分程度のデータで保存することができるようになりました。
このアプデで4K動画のファイルサイズもそこまで気にならなくなり、4K動画をたくさん撮れるようになります。
僕はこれのおかげで5Gしか容量が残ってなかったのに、29Gも空きができたので神アプデと言っていいでしょう。

 それと便利なのはQRコードの自動読み取りです。
今まではラインや別のアプリなどで読み取っていたものが、カメラを向けるだけで自動的に認識することでスキャンが可能になりました。




細かいところ

​​​ 左上の電波強度が見やすくなった。
 いろいろなappのアイコンが変わった。
 絵文字の履歴の表示が変わって使いづらい。

 画面がたまに暗転するなどの軽微なバグはありますが、革新的アップデートですごく使いやすくなります。
ぜひアップデートすることをお勧めします。



​ 新しくまた、ios11.0.1が配信されました。​






​​

 ブログランキングに参加させていただいております。皆様の愛のあるクリックが僕の更新するためのエネルギーになります。ぜひワンクリックお願い致します。→

人気ブログランキング








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.28 01:28:59
コメント(0) | コメントを書く
[iPhone] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.