146237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あひる・カルガモ日記

あひる・カルガモ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あひる母

あひる母

Oct 28, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
揚げものが、結構好きです(^^;

子供の頃はレストランに連れてってもらうとたいがいカニコロッケかエビフライを頼んでもらってました。
お蕎麦やさんの衣の大きな海老天も大好き。

小学校給食では揚げパンが出るとそりゃもう嬉しくて。
パン生地の油がしみこんだコク、揚げたことで香ばしさが加わって…の持つ魔力のような美味しさはなんでしょうね。
今でもパン屋さんなどで揚げパン発見するとついフラフラと買ってしまいます。

…とはいえ、もうカロリーの気になる年代と体重になって久しいですから(^^;、最近は天ぷら御膳じゃなくてお刺身御膳にしましょうとか、普通はその程度の気配りはしているのですが。…でも。

でも、ドーナツは好きなんです(^^;

小麦粉の旨みと卵の優しさのコラボレートに揚げるという行程で豊かさが加わって、まぶしたお砂糖の素朴さがまた快く。アイシングをかけたタイプもまた味わい深く。

あのドーナツも並んで買いましたし、ここの大きくて四角いドーナツも頂きましたし、慣れ親しんだポンデリングも好きですし、ここにも足を運んでみたくて仕方がありません♪

…が、やはりこれは揚げモノ。子供たちはとにかく、私があまり頻繁に食べていてはいろいろ響くのです(たまにならいーの、たまになら♪)

という時に、ふと見かけた看板があまりにも魅力的でつい立ち止まってしまいました。

その名もベイクドーナツ
スマイル

これなら、(そんなに)カロリーとらずに済むかも?
早速連れて帰ってしまいました♪

焼きドーナツ

油で揚げてない分多少さっぱり…ではありますが、生地がリッチなので物足りなくはありません。ドーナツと密度の濃いケーキの真ん中へんくらい…でしょうか?

揚げてない分もたれない…というか、一度に二個食べても平気…というか(笑)

焼きドーナツとはいえ二個食べたら揚げたドーナツ一個だけ食べるのとカロリー的にどう?と心配でないことはないですが、家族の者たちが気に入って二つ目にさっさと手を伸ばしたため、半ダースくらい買ってきたのに私はひとつしか食べられませんでした(^^;

まあ、カロリー控えめという当初の目的はかなったからいいことにしますか。
食べ損ねた他の種類の味が気になって仕方がありませんが(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2008 06:39:19 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

ひとやすみ ぷうこpuwapuwaさん
和音 Life with terr… 和音8851さん
紫月さん家 紫月13さん
ナがために鐘はなる… 京野なすけさん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん

Comments

あひる母@ Re[1]:献血(04/24) 京野なすけさんへ コメントありがとうご…
京野なすけ@ Re:献血(04/24) こんにちは! 献血、なかなか大変な手順…
自称パリジャン@ Re:レカンのケーキ(03/16) 銀座でのデートはレカンで得げにケーキの…
あひる母@ Re[1]:日傘(05/04) かななさん うわあ、こんなひとけのない日…
かなな@ Re:日傘(05/04) こんにちは!お久しぶりです。 そちらはも…

© Rakuten Group, Inc.
X