411959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガイアの風 FMKITAQ

ガイアの風 FMKITAQ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ガイアの風

ガイアの風

カテゴリ

2008年11月30日
XML
カテゴリ:健康と医療
11月30日(日)20時~22時放送の「ガイアの風」
◆パート1

出演者:無添加ハウス 下村あけみさん

テーマ:夢がかたちに

(写真左 渡辺   右 下村さん) 



☆下村さんは無添加ハウスの名前で、健康食品の販売等の事業、ボランティア活動をやってきました。

しかし、オフィスらしいオフィスはありませんでした。

しかし、この12月、長年の夢をかなえ、遂に3階建てのビル「無添加ハウス」を作りました。

建物自体も、完璧無添加ではないのですが・・・出来る限り無添加で作りました。

家ってシックハウスなんてあるように食事だけでは補えないものもあるので家も無添加にしました。



☆無添加ハウスの活動のきっかけは、32歳の時のアトピーになってしまい食生活を見直しました。

母親が食堂経営をしていたのですが。トンカツなど油物が多くて、体力の落ちる厄年の時にアトピーがでてしまいました。

西洋医学の病院では無理なのではと思い、土佐清水の丹羽先生との出会いで食事の改善をしりました。

この話はニキビの出来る時期、高校時代に知っていれば・・・私は情報を知らなかったので、無添加ハウスで情報を発信していきたいと思いました。



☆最初に出会ったものは抗酸化食品。大豆、ハト麦、柚子、抹茶など天然のものなのです。

カラダに入った環境の悪い空気や添加物をプラスマイナスゼロにしてくれるのです。



☆次に出会ったものは、食の改善です。若松の吉原さんの野菜です。

百貨店に置けない傷ついたものや形の悪いものを安めに宅配してもらい、それを宅配することを仕事として始めました。

そして農業ボランティアとしても吉原さんの所へ通っています。

初めて、野菜を食べた時こんなに甘いのかと驚きました、子供もバクバクと喜んで食べるのです。

現在は宅急便で送らせていただいています。



☆その後に安全なクリーニング、石油溶剤を使わないクリーニングです。

喘息の方やアトピーの方は、気化するので使えないのですね。

創生水クリーニングっていうんですよ。

無添加ハウスを始めたので集配が出来なくなりましたので、これからは自然の恵みの宮川さんにお願いしています。

電話090-3730-5195



☆創生水っていうのは軟水の地球に優しい水なのです。

ゴマ油と創生水を混ぜて振ると分離しないのです。不思議でしょ。



☆そして、八幡東区中央町にみんなが集まって情報発信出来る場所を作りました。「無添加ハウス」の出来上がりです。

岩盤浴もできますよ。国宝石マグニーという岩盤浴に適している石なのです。

育成光線という生命力を活性化してくれるのです。

ベタベタした汗ではなくサラっとした汗なのでシャワーの必要もありません。

2~3人用なので予約していただければ助かります。

飲み物は創生水を用意していますのでご体験くださいね。

電話は090-6424-9910下村までお願いしますね。

ガイアの風聴きましたって言ってもらえれば会員価格、約半額にさせていただきます。



☆講演の活動、農薬、添加物がいかにカラダに悪いのかって映像を通してお話をさせてもらっています。

どこへでもお話に行きますので、少人数でもOKです。駐車場1台分ご用意していただけたらボランティアで伺います。

また、アトピーなどアレルギーの方どうぞ訪ねてください。

私のようにアトピーなどでお悩みの方、チョコレート、鶏のから揚げは止めてくださいね。鶏の黄色い油はヒスタミンを含んでいます。

気をつけてくださいね。



☆今後の夢は・・・色んな情報を知って政治家などに話しに行ったのですが変わりませんでした。

だから、自分の出会った方へお伝えしていこうと思いました。

無添加ハウスできっかけとなった方がまた次の方へ伝えていけたらいいなと思っています。



☆無添加ハウスのオープンは1月7日予定です。

どんなことでもご相談くださいね。

ガイアの風を聴きましたって伝えていただければ、岩盤浴、約半額です。

是非、ご利用ください!



(コーディネーター 渡辺)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月25日 16時54分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康と医療] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

『 夢 空 間 』スタ… 夢空間スタッフさん
ジョゼの人形の部屋 Jose2812さん
水巻グルメ 水巻のグルメ・名所紹介さん
Banの手づくり家日記… BANKIさん

コメント新着

 坂東太郎9422@ 学校給食(12/12) 「宜保律子 ~多様な食の体験を ~ 」に…
 「水山の牡蠣」水山養殖場@ 畠山重篤エッセイブログのご案内 宮城県 水山養殖場(代表 畠山重篤、牡蠣…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 かず8571@ 無料会計ソフト希望します!! ぜひぜひ会計ソフトが欲しいです。 先…
 jm107@ 初心者です 団体を立ち上げてまだ2カ月 経理初心者で…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

© Rakuten Group, Inc.