179914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2021年03月04日
XML
カテゴリ:勝手にドラマ感想
​​



こんにちは。
お越しいただき、ありがとうございます。


『天国と地獄』サイコな2人の第7話、
気になるところをまとめてみました(^-^)/



だれか謎がとけたら教えてー(^-^)


​第7話~気になるところ~​​
・八王子で爆発火災!?八巻のいた八王子
・東朔也=湯浅師匠
・陸の生い立ち
・日高と東の再接点

​第7話~つぶやき~​
・日高<彩子>「いるのにいない、なんてない!」
・久米息子事件
・湯浅師匠の焼けどとSDカード
・十和田元さん
・日高父さんとサプリ
・河原主任
・物語の予想


□八王子で爆発火災!?八巻のいた八王子

​彩子さんが身元不明の遺体を確認に行った「八王子の爆発火災」

八王子!?


八巻くんも、以前八王子にいたけど?


八巻=ミスターXで、
赴任先で弱みのある人を見つけ指示を出して犯行をさせているってことはないよね?

もしくは一度犯罪で捕まった人に取引を持ちかけるとか?
(九十九さんが司法取引をもちかけたみたいに)


□東朔也=湯浅師匠?

東朔也=湯浅師匠

=幼少期に手をギュッとにぎるクセがあったことから、久米宅まで来て引き返した男性

=十和田さんの漫画を持って帰った人

=数字の落書きを依頼した人

であることは間違いなさそうですね。

でも私には、一連の実行犯には見えないんだよねぇ。
日高&東の2人とも清掃してるってことはないのかな?


□陸の生い立ち

「無人島でも生きていける人になりたい」
と言いつつ彩子さんの家にころがりこんでいるという矛盾(^-^;
​​師匠の仲間から​「育ちがいいんだなぁ」と言われたときの表情​​
くもったね?


陸も家庭環境に問題あり?
​​
​(湯浅師匠と彩子<日高>と陸も家族だったりする
2人が陸の両親と入れ替わっている?飛躍しすぎ^-^;)

彩子<日高>や師匠の陸に対する愛情は、
ただならぬものを感じるんだよねぇ。
(親子みたいな)

彩子
<日高>の「ここは壊したくなかった」という言葉を彩子さんのためだと思っていたけど、そう考えると陸のためともとれなくない。



東さんや漫画の話でうやむやになっちゃったけど、

日高<彩子>へのメッセージ

「相談したいことがあります」の内容も気になります。


何かしら秘密を抱えていそう


□日高と東の再接点

​綾瀬はるかさんのナレーションの通り、
「(小学生以来に)日高と東が再び交わったのは、どこだ?」

​これが重要なんじゃないかなぁと個人的には思っています。

2人の接点に彩子さんが関わっていたら、おもしろいんだけどなぁ。


・東さんが姿を消す前に2人は会っていた。
・奄美大島に一緒に行くとも言っていた

(2人で会って、奄美に行った?奄美の宿では日高は東朔也と名乗っている)

奄美の時点で日高と東が入れ替わっているとしたら、
満月の夜に歩道橋で入れ替わったこともあるから
​現在は

東<日高>、日高<彩子>、彩子<東>
になっていることになる。
彩子さんのみた夢はここにかかってくると思うんだけどな~。
(関係ないのかなぁ?)

実際に彩子は何かの事件で奄美大島に来たことがあった。

身体日高が石で殴って記憶を失わせたとか、
そこで既に彩子⇔日高は入れ替わっていたとか。
そうなると日高さんは日高<日高>になっちゃうもんなー。
ないか。


考えているうちに、もう、今日は木曜日。
今週も日曜日を楽しみにしよう。


#天国と地獄
#サイコな2人
#東朔也
#天国と地獄考察
#八巻


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月04日 07時00分08秒
[勝手にドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.