180722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2021年04月14日
XML
カテゴリ:勝手にドラマ感想



こんにちは。春ドラマ、始まり出しましたね。

​木曜日22時~の「レンアイ漫画家」は​たまたま観ただけだったけど、
ちょっとおもしろい。

来週もみてしまいそうです。

(と、書いているうちにもう明日、22時~です)

みなさまは、何か気に入ったドラマありましたか?


​第1話~3行あらすじ~
恋愛ミッション始動!愛を知らない天才漫画家と、愛を知りたい迷える女子​

久遠あいこ(吉岡里帆さん)の勤める葬儀屋で、
あいこと刈部清一郎(鈴木亮平さん)は出会います。

漫画家の清一郎は漫画のネタのため、
あいこさんに擬似恋愛をするよう仕事として依頼し物語が動き始めます。

擬似恋愛相手の「早瀬」、清一郎がひきとった弟の子「レン」、清一郎の担当編集者「向後」を交えてドタバタ劇が始まりました。



第1話~感想~
・ありがち!でもなかったストーリー
・ここからレンくんがどう関わってくるのか?・・・ここが一番泣けそう(T-T)
・いつか言うのかなぁ?
・少し共感「頑張ってみたくなった」


第1話~つぶやき~
・今回は大丈夫!ダメ男ホイホイ
・吉岡里帆さんが可愛い!衣装も可愛い!
・鈴木亮平さんの雰囲気、やわらかくなってない?パーマも素敵!
・片岡愛之助さん、最高!まさか、愛之助さんも?
・ぎっくり腰、治してから描いた方が早いね
・向後さん、後輩を売っちゃっていいの?
・ちゃんと「対等」を調べる優秀なレンくん
・何かを作るっていいね!


​ありがち!でもなかったストーリー。最後はあいこと清一郎の・・・?​

天才漫画家が普通のOLと出会い、漫画のネタのために「恋愛をしろ」という。

​けれど最後はお互い好きになっちゃって、ってパターンじゃないの?​
少女マンガにはありがちな設定じゃないの?

​って思ったけど訂正

私がイメージする少女マンガだったら、
普通のOLが漫画家と出会ってネタのために誰かと恋愛する。

でも、その漫画家のことが好きだと気付いて自ら恋愛相手にごめんなさい。
というのはありそうだったけど・・・

​「擬似恋愛の2人が本気になったのに、ネタのために別れる。そしてそれを何回か繰り返すようで・・・」

それはなかったかなと思う(別れさせられるんだ?)

これが結構おもしろい。来週もまた観てしまいそうです。



​今後、苅部レンくんがどう関わってくるのか?・・・ここが一番泣けそう​

清一郎さんがひきとった弟の子レンくんは最初、
「ご迷惑にならなければ(自分はどこでも)・・・」と言っていましたが、
清一郎さんを助け、対等になったことで、距離が少し縮まってきたようにも感じられました。

(「対等だ」と言われたときのレンくん、もう泣ける^-^)

今後、レンくんが清一郎さんやあいこさんとどう関わってくるのか?

お互いに関わり合うことで、不器用な人たちが成長していくのか?

気になります。

どんな風になっていくかは分からないけど、
私的にはここが一番泣けそうな予感。楽しみです。(T T;)


​いつか、言うのかなぁ?

いつか、清一郎さんは言うのかなぁ?
「自分の
弟からあいこさんの話を聞いたことがあった」って。



​少し共感「頑張ってみたくなった」​

あいこさんが擬似恋愛の仕事を請けたときの言葉。

​「誰かから期待されるのは久しぶりだったから、頑張ってみたくなった」​

なんとなく、分かるなぁ。

こういう染みる言葉が来週以降も出てきそうで、そこもまた楽しみ。




☆ドラマ『レンアイ漫画家』に関わる記事


#レンアイ漫画家
#鈴木亮平 さん 
#吉岡里帆 さん
#岩田琉聖 くん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月17日 00時05分37秒
[勝手にドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.