180728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2021年06月26日
XML
テーマ:徒然日記(22702)
​先日、進路に悩む、ひつじさんの話を聴いた。



転職活動を始めて時間が経ち、

「その仕事をしたいのか迷ってきた」というもの。


面接に行っても

「本当にやりたい意志が伝わってこない」

と言われたこともあるという・・・


面と向かって言う採用担当もどうかと思うけど、

実は「面接官が見抜いているだけ」とも言える。


実際、本人は迷っているわけだし・・・ヾ(^o^;)




​そこで、「いったん就職活動から離れてみる」提案をしてみた。

私にも同じような状況の時期があって、

就職先の会社を選んでいるうちに方向性が分からなくなっていた過去。


そのときに、

期間を決めて「いったん就職活動をしない」時間をつくった結果、

進みたい道も分かり、その覚悟もついたことがあった。


あくまでも私の体験談で1つの案として話しただけだったのだけど、

久しぶりにひつじさんに会ったら方向性が定まったらしく、

とても感謝をされました。



自分の失敗談も役に立つこともあるんだな。

知らないうちに、ひつじさんを救えていたみたいでよかった。

ふぁいとぉ~ひつじさん!

#シェアハウス物語
#動物占い
#ひつじ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月26日 21時54分45秒
[私のシェアハウス物語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.