180058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

生活に癒しを、ほんわかしたにっき。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

2022年04月25日
XML
カテゴリ:勝手にドラマ感想
​​こんばんは。

​いよいよ今日は​『元彼の遺言状』​第3話。

今日は、とにかく何者かが分からない「篠田」の怪しい点について語っていきたいと思います。



《気になる点》
①森川富治
②新薬
③篠田敬太郎
④くらしの法律事務所
⑤そして誰もいなくなった・ねじれた家
⑥拓未の妹「紗江」
《残された謎》
①篠田と栄治の関係
​②しのだをたのんだ​
③富治と栄治の関係
私が篠田について引っかかった点を挙げてみました。


・大学時代、麗子は篠田に会った記憶がなかったし、

​ 「よく一緒に呑みに行ったじゃない。忘れちゃった?」と無理やり会っていたと納得させた感があった。
 →ただサークルが一緒だっただけならそれもありえなくもないけど、一緒に呑みに行っていたとなると、覚えていないことってあるのかなぁ?


・初めて麗子と待ち合わせをしたとき、スマホを鳴らして本人だと確認してから「久しぶり」

​篠田も麗子の顔を知らないらしい。


・麗子が栄治からもらった事務所にも自らやってきた

→「偶然村山先生の部屋で合鍵を見つけた」
 最初からこうしようとしてたかのごとく。
 麗子と事件を追ってミステリーを書き上げるために麗子の下へ行った?



​・麗子が「ねじれた家」の犯人を聞いたとき、篠田は答えなかった。​
 
 →話をそらしたようにも見えたけど、実は森川家事件の犯人を知っている?



・最初は、栄治の遺言状により「犯人にしてほしい」と自ら麗子に依頼していたはずなのに、村山先生事件の犯人にもされそうになったら「犯人になりたくない」

 →最初からお金が目的ではなかった?
  どういうこと?



・「しのだをたのんだ」

 →栄治の部屋を訪れたとき、篠田が自分で書き足すこともできる。

  篠田は自分が麗子のもとへ行けるように暗号を書いた?



・海老天そば・・・麗子のおそばの好みまで知っていた

 →栄治がそんな大学時代の話をそこまでするかなぁ



・麗子の言葉「(事件を起こす)動機がない者もいる、獣医の堂上と息子の亮、そして管理人の篠田!」

 →冗談っぽく言ってたけど、麗子の中ではこれが本気だったりして・・・(^-^;

このとき篠田は「たしかに、相棒が犯人というのもミステリーとしては悪くない」
とその場を立ち去ってしまった。



あやしさを挙げればきりがないほど出てくる「篠田敬太郎」という男。
いったい何者なのか、今後の展開が楽しみです。


そんな『元彼の遺言状』は、毎週月曜日夜9:00~。
第3話は4/25(月)、Tverでリアルタイム配信しています。





☆『元彼の遺言状』関連日記



#元彼の遺言状
#このミステリーがすごい!
#綾瀬はるか さん
#大泉洋 さん
#生田斗真 さん
#しのだをたのんだ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月25日 19時00分07秒
[勝手にドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.