【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

シ ア ワ セ に っ き

Freepage List

Profile

gakigakitomoron

gakigakitomoron

Calendar

Category

Favorite Blog

ピーチっち☆の心の… ピーチっち☆さん
なんちゃって主婦の… はな18さん
ちーずの日記 ちーず♪さん
** へたれ日記 ** ki-haruさん
FUN PLACE… う--くんさん
kanon’s ho… 花暖☆彡さん
星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
毎日がクルトの日。 いかこ♪さん
幸せさがし☆ママにな… erimaki48さん
こはる日和♪ ラスカル0608さん

Headline News

September 29, 2006
XML
カテゴリ:日常のこと
辛いものが大好きな私!
韓国にハマってからというもの特に大好きに(人´∀`)♪


数日前、レシピを見ながら「ユッケジャン」を作ってみました。
大雑把な私は分量も無視?!(笑)して、
醤油の分量が多かったのか少々塩っ辛くなってしまいましたが、
なかなかの出来でした!


「ユッケジャン風!」は前々から作っていたのですが、
やっぱりレシピをちゃんと見て作ると味が違ってきますね~(笑)


そして韓国旅行中のお食事先でも、
韓国料理屋さんに食べに行った際も、
韓国ドラマでも必ず出てくる土鍋


韓国土鍋
 ネットで購入しましたぁ~!!
 1人前用1,000円でした!
 (家族分の個数購入(笑))
 
 この土鍋で辛いスープをグツグツと
 煮込んで食べるのです♪
 
 届いてみるとちょっとサイズが小さかったかも。。。
 ちょっと残念だけど、まぁいっか!
 早速またユッケジャン作らないと~♪




そして昨日は妹が「韓国風うどん?」を作ってくれました。


鶏肉をごま油で炒めて水に入れ煮込み、
薄口醤油・みりん・塩・にんにく・更にごま油を入れ、
粉唐辛子を入れてうどんを入れて三つ葉をちらして出来上がり!

これが美味しかったのなんのって~!
あっさりしてて、でもピリっと辛くて(-^▽^-)

そして今日も作っちゃいました(笑)
妹は今日から日曜まで横浜のお友達のお家に遊びに行ってしまったので、
メールで「またうどん」と報告(笑)


ハマっちゃうと飽きるまで食べちゃうぞーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


韓国ドラマで「ごめん、愛してる」ってのを先週見終わりまして。。。
もう久しぶりに号泣ものでした~!
いまだ引きずって、名場面を思い出しては泣いています(●´ω`●)ゞ


ごめん、愛してる DVD BOX 完全版
 ごめん、愛してる DVD-BOX 完全版



 韓国ドラマ/ごめん、愛してる/OST2集/NEVER ENDING STORY
 韓国ドラマ/ごめん、愛してる/OST2集/NEVER ENDING STORY
ドラマの中の挿入歌がいいんだなぁ~♪
サントラ欲しいわ~!
中島美嘉さんの「雪の華」が使われてるんだよ~。リメイク。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2006 02:03:57 AM
コメント(14) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.