223800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ZAKKI

ZAKKI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2021/11/27
XML
カテゴリ:豊島
2021/11/27(金) 19:34配信 RSK山陽放送

産業廃棄物の処理事業が進められている香川県の豊島で、汚染水の流出を防ぐために海岸線に埋められていた遮水壁が、来年3月を目途に撤去されることが決まりました。

ウェブ形式で開かれた検討会で、産廃処理事業に関連する施設の撤去計画が発表されました。
撤去が決まったのは豊島の海岸線に埋められた全長340mにわたる遮水壁と呼ばれる鉄製の板です。
遮水壁は2001年に香川県が産廃からの汚染水が海に流れ込まないようにと設置しました。
汚染された地下水の浄化が今年8月に完了したことで、原状回復に向け、遮水壁の撤去が決まりました。
遮水壁の撤去工事は来年1月から始まり、3月5日に完了する予定です。

​豊島(日本の島へ行こう)​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/11/27 09:56:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.