000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~

とあるサポーターへの追憶~カマタマーレサポーター日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2012年02月20日
XML
カテゴリ:かまたまーれ2

実は迷ってました。

横断幕手伝いに行くか?チラシ配りのお手伝いに行くか?・・・と・・・


前日のボランティアミーティングには仕事の関係で参加できなかったので

どちらかに参加しようと思ってました。


迷いのもとは・・・私は生まれついての不器用者だからです。

本当に手先不器用。(図画工作通知簿 2 )

本当にデザインセンス・技術ともになし。(美術 2 )

学校の成績です。

ガンプラさえ1つ下の弟に作ってもらっていました(笑)



とにかく書くこと作ることに才能がなかった!!



大事な横断幕に歪んだ私作成の文字が入っていいものだろうか・・・

下書きを書き直してもらったり2度手間をベテランサポさんに取らせるのでは・・・・

色塗り間違えたらどうしよう・・・

営業マンは技術屋にはなれない!!

などなど最後まであふれる不安をかくしきれず・・・


しかし、結局横断幕の応援に行くことにしました。

自分に向かない事がわかれば次回からはチラシ配りに専念すればいいわけですから。


事の大変さを勘案しても主戦力は横断幕に集中した方が

効率的かもしれないとの読みもありました。


「まあ、掃除や、物運びや、弁当買い出しぐらいの役に立つだろう・・・」


ということで現地に向かいます。

私がついたときは4番目の到着。

その後5人きて合計9人?・・だと思います。

ひとり2文字が本日のノルマ。それでこの巨大横断幕は完成いたします。


「うぁ~やっぱり書かないかのか~」覚悟を決めて

「なるべく簡単な字当たりますように「H」とか「I」とか・・・」


不安そうなわたしを察してくれたのか、ベテランサポのM氏が

「横断幕を張り出してそこの1文字は自分が書いたものだと、そりゃ、誇らしいよ。

子供にも父ちゃんがかいたぜ!!・・・といえる。子供が感心して自分も書きたいと思う。

それが何年後か本当に書く方に回っている。そうやっていい循環がチームをまた強くする。」



なるほどおっしゃる通り・・・

それなら、魂込めて書きましょう



さあ、やってやるぜ!なになに俺の受け持ち14列15列16列の半分まで・・・・

デザインする字は・・・あぁぁぁぁああああ「R」・・・曲線多いじゃん~


M氏の言葉励みに一生懸命書きました。

開幕でお披露目されるこの横断幕「R」『真ん中のE」は僕が書きました。

全サポの皆さん、少し(?)おかしくてもお許しを・・・(笑)

横断幕作業風景.JPG




横断幕全体.JPG




横断幕の文字

「CELESTE de CORAZON」(セレス デ コラゾン)

「水色の中心」・・・または「水色の心臓」と解釈できる。

いや、もっと無限に解釈することができる。


ゴール裏の水色の熱狂応援軍団の中心部。

カマタマーレを愛する友よ、嬉しいときも苦しいときもここに集まれ。

俺たちが心臓のように歌い叫び躍動する限り、闘うカマタマーレの魂が折れることはない。

俺たちには「水色の血」が流れている・・・それほどカマタマーレを愛している。


・・・気持ち燃える言葉です・・・・。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月20日 18時41分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X