4323287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元釘師額のパチ日記

☆パチンコのヤメ時☆

勝つ為に重要な事を一言で言うとすると・・・・

勝てる基準を満たして無い台を絶対に打たない

これだけ(笑)

常に頭の片隅に置いて下さい・・・・



最近3~4人の人から同じような内容の質問を受けました。

パチンコのヤメ時はいつか?と言う内容・・・

この質問の答えは打てる基準を満たして無いと判断した瞬間になります。

逆に言うと基準を満たしている台を掴んだら時間の限り打ち続けるのが大事になりますので、ヤメ時はありません(笑)



これはスロットでも同じだと思うんですよね・・・・

高設定ゃ6の可能性が薄くなった瞬間。がヤメ時?

600G以上回ってる台と言う決め事があるなら500G台は打たない?等・・・・



自分の取り捨て基準は人それぞれでしょうが、少しでも条件を満たして無い時に「遊び打ち」をしないのが大事でしょう・・・・

額を例にあげると、無駄な投資は100%有りえません。

最近一年通して一度も無いですね(笑)



パチンコの場合は打てる基準の台に辿り着くまでが大変です・・・・

たどり着けないからこそ「情報収集」「店周り」「技術介入」「釘見」が必要になってきます。

「釘が見れない」から回る台がみつけられない。

「釘が見れる」から回る台がみつけられる。

これは紙一重ですが違います。

見つけやすい、見つけにくいのはありますけど、必ずではありません・・・



釘が見れない人は↑それ以外の部分を先に出来るようになるのも有り。

釘読みなんてのは、自分でもまだまだ完璧じゃありません。

読み違いもしょっちゅうだし、打てる台を見逃してる可能性も多々あるでしょう・・・・

日記のタイトルこそ「元釘師」とか言うてますけど、釘と並行して、他にもやる事が山程あると言う事!



額の基本的な立ち回りはいつも読んでくれてる人は解ると思いますが「技術介入」が前提。

打つ台のアテの無い時には、これらの機種が設置してある、過去に実績のある店を周る事になります。

これはスタイルの違いですが、1日に3000台の釘を闇雲に見て回るよりもラク☆




釘が見れないなら足で稼ぐ。小技の可能性を試す。情報を収集する。

釘を読めるようになるまでには個人差はあれ、多少時間がかかります。

だからすぐに出来ないと言う前提でこれらの努力をしつつ、徐々に釘も見れるようにしていけばいいと思われ・・・・



仕事をしながら稼動する人は「明日は休みだから稼動する」を決め事にするんじゃなくて「無駄打ちを絶対しない」を決め事にしてみましょう。

今日はパチンコを打つ!と決めるから無駄打ちをするのだと思います。

打てる台が無かったら打たない!を決め事にしてみたらいかがでしょうヵ?



打たないで店周りをしてみてください。打つよりも楽しい何かが見つかるかも知れません。

しかも今後に繋がる・・・・



打てる基準を満たしてる台を掴んで、結果を気にせず一度打ち切ってみて下さい。

回る台での玉の増え方を学ぶ教材には「羽根デジ」ゃ「一般電役」がお勧めです。

荒れにくい機種ですから、負けたたとしても金額も小さくて済みます。



釘見を強化したいなら「羽根物」がお勧めです。

これも投資金額を少なくして色々なものが学べます。

無駄打ちをする位なら、こう言う台で見えなかった物を学んで今後に繋げて見て下さい。

本当に長い目で見れば無駄な投資にはなりませんから・・・

























© Rakuten Group, Inc.