076584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

家の樂ちゃん

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

母襲来 New! ぎゃあこさん

インスタントラーメン New! monmoegyさん

MOMO's House vol.1 ☆たますけ☆さん
ENDLESS BLUE ~海… ちーちゃん5290さん
金時あずきの子ども… 金時あずきさん

フリーページ

全640件 (640件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 64 >

2008年11月20日
XML
カテゴリ:北海道の八雲町

DSCF2854.JPG
 皆さんのところへお伺いもせず、更新だけすみません。
 八雲は昨日から真冬です。
 昨日はさらっと降っていた雪も、今日は本格的に積もって来ました。
 そして、寒いです!(泣)

 写真は昨日の樂ちゃんの足跡~~~。
 暖かい日の外は大好きなんですけど、寒いから、一歩も外へ出てくれませんでした。
 だから足跡はヤラセです...樂ちゃんを拉致って、無理くりスタンプしました(笑)
 一種虐待かも...しもやけは出来ませんでしたけど...。 

 そういえば、北海道って変...みたいな事を沢山書いている本に、「手袋を履く」って載っていました...“つける”が本当らしいですね...。
 北海道人は手袋を履きます...けど、足にじゃないです(笑)
 

     ★     ★     ★

DSCF2807.JPG
 寒いから....こうゆうモノが更に美味しくなってきました。
 お汁粉の中身は、イモ団子。
 “こふきいも”の残りに、でんぷんを混ぜて整えて、熱を加えるだけの簡単団子。
 バター焼きでも美味しいんですけど、汁ものなら何にでもOKなので、いかがでしょう??


 ではでは、忙しない時期に入って来ましたので、皆様も、お体を大切に、風邪などもらいませんよう...。 








最終更新日  2008年11月20日 18時04分20秒

2008年11月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類

DSCF2767.JPG
 ハロウィンなってとっくに終わってしまったのに、一日前がハロウィン...。
 樂ちゃんの新しい写真も無いので、使いまわし(笑)

 日記、サボりまくりましたが、体調が悪いわけではなく、樂ちゃんも元気です。
 ご心配頂いたりしてすみませんでした。
 仕事が少し忙しいのと(まだ継続して忙がし中..泣)、パソコンの処理速度がグッと遅くなったので、足が遠のいてしまいました。

 半月の間、私は何をしていたんだろう~~~。
 家に帰ると居眠りで、なんにも出来ないし..年をとると疲れが取れなくてダメですね。

 あ、そうそう、実は人形に和服を作ってから和服に興味が出て、着物買っちゃいました。
 悲しい事に外に着ていく機会はないから、洗える普段着物です。
 着物はニッキュッパ(本当に安い!)なのに、着るための小物の類が高い...んですね。
 安い長襦袢、デパートで5800円!着物より高い!!(笑)
 高い長襦袢は本当に高いのでビックリですね...着物も上にキリがないですしね..。
 とりあえず、一式そろったので一回着てみよう...と思ってから早幾星霜(大げさ)着ようとする気力が....出てきません。
 買って満足な、精神病ありましたよね..それかしら??
 
 DSCF2760.JPG
 そして、私とは逆に、着物を着たきりのお二人。
 何枚も重ね着しているので、次に着せられなくなりそうで怖くて脱がせません..それに、バランスが悪いので、触ったら倒れそう...(笑)

 これからも、月記になりそうだし、ご訪問も遅れがちになりますが、ご心配なきよう...生存報告でした(笑)
 







最終更新日  2008年11月15日 14時39分41秒
2008年10月31日
カテゴリ:カテゴリ未分類

DSCF2808.JPG
 前にも載せたけど、ハロウィン当日になったので、もう一度(笑)
 ハロウィン猫尽くしです♪

DSCF2812.JPG
 そして、食いしん坊のMINは、お菓子にも余念がありません。
 貰いに来る子はいないので、もちろん自分が食べます...また、メタボだ~。

DSCF2826.JPG
 そして、新作。
 シャツワンピ。
 ウエストと腰周り、絞りすぎました..スタイル良いから、逆三角になっちゃった。
 何ヶ月か前に、ほしのあきちゃんが来ていた、赤いタータンチェックのが素敵だったんですよ...で、細かいチェックを探したら、昌華さんから頂いた、この生地が!!
 子供っぽいデザインだったんだけど、色で大分大人っぽくなりました♪
 黒いボレロと帽子が欲しいところです..。
 人形って、なんでも着られていいなぁ。
 
DSCF2825.JPG
 で、ちょっとアップにしてみたら、ハロウィンで小さい妹達を引率する高校生のお姉さんに見えるのでした(笑) 







最終更新日  2008年10月31日 12時38分08秒
2008年10月29日
カテゴリ:美味しいもの

 北海道は秋はあっという間に過ぎ去って、冬がやってきたようです。
 今朝は8時過ぎ頃に、雪がチラついたんですって。
 初雪、見損ねちゃった...。
 これから飽きるだけ見られるからイイケド(笑)


 寒くなると、暖かいもの、こってりしたもの、恋しくなりますよね。
 MIN一家はちょっと前、中華を食べました。
 美味しかったけど、脂はこってり。
 でも、きっと、コラーゲンも入っていた!!と自分をごまかす(笑)
 珍しい物を食べたわけじゃないけど、美味しかったので、記念に写真をアップしました。
 森町の華京と言う中華屋さんです。
DSCF2786.JPG
DSCF2789.JPG
DSCF2788.JPG
DSCF2790.JPG
DSCF2792.JPG

 そういえば、事務服が新しくなるので、サイズを測ってビックリ...。
 とんでもない事になっていました。
 こんなのばっかり食べてるわけじゃないのに、徐々に徐々に太ります..いやだなぁ。
 すごく着物が似合う体型になったかも..。(着物に失礼?)

 コアリズムでも、やってみよう...と思ったけど、あんなに体と言うか、腰は動かない...痩せるって、大変ですね。
 ビリーは20分持たなかったし...。
 私むき(怠け者&運痴&食べるの大好き&そんなにお金がかからない)のダイエット、誰か考案してくれないかなぁ。

DSCF2797.JPG
 そんな、楽な方法は無いのにゃ!






最終更新日  2008年10月29日 16時54分53秒
2008年10月22日
カテゴリ:猫 メインクーン

 「新しいモノは僕のものにゃのに...」
DSCF2736.JPG

 ちょっとふて腐れている樂ちゃん。
 届いた荷物の上から退かされたところです(笑)
 ふて腐れると、毛がペッタンコになるのはなぜでしょう~。
 ダンボールはあげるつもりなんですけど、荷物が入っているうちに乗っちゃうんですよ。
 で、荷物が割と平らなものだと、必ず一回、上に寝てみるんです..。

     ★     ★     ★

DSCF2727.JPG
DSCF2728.JPG
衣装がえの季節ですね~。
 夏物、洗いなおして仕舞っているんですが、今年一番お気に入りだったスカート。
 ちょっと柄が若いので、来年は着られるかな~。
 今年は“買って嬉しい”が勝ったけど、来年は“やっぱ恥ずかしい”が勝つかも。

     ★     ★     ★

DSCF2768.JPG
DSCF2770.JPG
 ×ゲームでチョコレートを食べない...と言ってから、何日もったかな。
 始まりをきっちり覚えていなかったので、かなり短くなったかも。
 でも、チョコレートを食べなくても逃げ道が沢山あったんですね~だから痩せなかったなぁ~~~これが本当の×ゲームかも(笑)
 解禁になっただろうと思われてから、見つけたのがこのチョコ。
 小さな紙カップに入っているのですが、すごく可愛いチョコ菓子なんです。
 ちゃんとブタさんになっているんです♪
 味も悪くないので、見つけたらお勧めです...たけのこの山系統のお菓子です。

 








最終更新日  2008年10月22日 16時12分01秒
2008年10月15日
カテゴリ:猫 メインクーン

DSCF2797.JPG
 最近、不思議な事が起こるのにゃ。
 猫の妖精がやってきたり...

DSCF2767.JPG
 寝ている間にコウモリが飛んできたり...
 召使の話では、ハロウィンが近いそうなのにゃ。

DSCF2775.JPG
 召使の鏡にも黒猫やコウモリがやってきたのにゃ。

DSCF2781.JPG
 お人形もハロウィン仕様にゃ。

DSCF2782.JPG
 100円のハロウィンの布で、洋服を作ったらしいのにゃ。
 黒猫、烏、かぼちゃのランタンと、賑やかな服なのにゃ。
 普段は着られないにゃ。

DSCF2784.JPG
 子供の行事らしいから、最終的に、ハイソックスをはいてもらう事にしたそうにゃ。
 
 猫がいっぱいだから、僕も乗ってあげようか..と言ったけど、断られたのにゃ。
 悔しいのにゃ。
 






最終更新日  2008年10月15日 10時30分43秒
2008年10月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 週末、親類の不幸の連絡があり、お葬式に行って来ました。
 数年前から癌を患っていたそうですが、今回、入院はしていたものの、病院のスタッフさんも驚くほど急に、亡くなったそうです。
 当日は家族が お見舞いをしていて、変わりなく別れたそうです。
 でも、ただ一人残っていたご主人に、「もう、いいや」って言って、眠るように逝ってしまったそうです。
 
 「もう、いいや」って、色んな意味がこもっていたんだろうな....。
 最初は眠っていると思うほど、穏やかだったそうです。

 なんで、こんな事を書いたかと言うと、実は結婚式もお葬式も両方出たのはこの親類が初めてだったからなんです。
 もう、お孫さんもいるけど、亡くなるには若すぎたので、とっても残念です。

 人生って儚いなぁ。
 ドラマ以外で、人の人生の始終(結婚式からだけど)を見てしまったのは初めてで、ちょっとショックです。
 






最終更新日  2008年10月14日 15時03分09秒
2008年10月10日
カテゴリ:カテゴリ未分類

 10月5日、MIN一家は札幌に行ってきました。
 もうそろそろ、峠越えが難しくなる(MIN一家の運転技術では)ので、行けなくなる!!って、思ったら、行きたくなっちゃったのでした(笑)
 片道3時間半くらいかな。 

DSCF2729.JPG
 道南から、札幌へ抜ける途中の中山峠。雪が早いところです。
 向こうに見える山は、蝦夷富士と呼ばれる、羊蹄山。
 晴れていたけど、風が強かった~~。
 
DSCF2730.JPG
 札幌ではハーフマラソンが行われていました。
 直に見たのは初めてでした。
 あ、ここは、北海道唯一の(と、思う)スクランブル交差点!!
 田舎物のMINは大抵、せっかくだから斜めに渡ってきます..いや、ちゃんと用もあるのよ(笑)

DSCF2732.JPG
 観光馬車の銀太君(らしい)。
 お食事中でした。
 乗ったことは無いけど、いつも重い馬車を引いて、ご苦労様です。
 写っていないけど、馬は、まつげがパサパサで、綺麗ですよね。
 
DSCF2734.JPG
DSCF2735.JPG
 札幌で食べるのはどうしても、タージマハルのカレー。
 上はタンドリーチキンサラダ、下がチキンドピアザという、カレー。
 焼きたてのナン付きです♪

 そういえば、デパチカで落花生の漬物を買ったんです...珍しいし、美味しかったのに、写真に撮るのを忘れました...。
 ちょっと硬くて甘めの枝豆のようでした♪
 どこかで見かけたら、お勧めです。








最終更新日  2008年10月10日 16時50分57秒
2008年10月08日
カテゴリ:猫 メインクーン

DSCF2720.JPG
DSCF2722.JPG
 樂ちゃん、寝床を壊してしまいました。
 いつものカジカジではなく、体重で...。
 この小さな箱にビッチリ詰まって寝ていたんですが、無理がたたったらしいです。
 でも、これはコレで使えるのか???そのまま寝ています(笑)
     
     ★     ★     ★

DSCF2726.JPG
 母作、イカメシ~。
 先週辺りから、噴火湾でイカがとれだしてています。
 本当なら、イカ専門の船が沖でとってしまって、沿岸では殆どとれないものが、原油高(少し下がりましたけど)で、船が減っているため、かなり沿岸でとれるそうです。
 漁師さんから沢山いただいたので、イカメシになりました。
 美味しかったです♪
 同じ考えの人が多かったみたいで、スーパーでは、小分けのもち米、売り切れしてました(笑)

     ★     ★     ★
  
 出来ました~ようやく、上一枚...十二単じゃなくて、二単位で終わりそう(笑)
 和服、難しいです..型紙もどの線がそうなのか判らないし、どう縫うかも洋服と違って、全然見当が付きません。
 かなりでたらめに縫ったので...変なのかも...。
 知識がないから、判らない~~。
 せめて、アイロンかけてから写せば良かったかな~(笑)
 お人形は新人さん..黒い長髪のが欲しくて、お迎えしてしまいました。
DSCF2744.JPG
DSCF2746.JPG
DSCF2748.JPG











最終更新日  2008年10月08日 12時53分24秒
2008年09月30日
カテゴリ:猫 メインクーン

DSCF2714.JPG
 ねぇ、動かないよ?

DSCF2715.JPG
 ジ~~~~~

 先日の予防接種で頂いたオモチャ、ゴキブリのような蝶...はコレです(笑)
 いまだ、樂ちゃんの心を捉えて放しません。
 このおかげで、家族みんな、樂ちゃんの遊んで攻撃を受けています。
 食事中であろうが、朝のお化粧中であろうがお構い無しに、運んできて、洋服に爪一本引っ掛けて人の気を惹いては、この動作...。
 なんだか、この視線に負けて、食事中であろうと、お化粧中であろうと、少し構ってあげるMIN一家...はっきり言ってくれて結構です、バカです(笑)

     ★     ★     ★

DSCF2648.JPG

 ちょっと前、会社の人のお土産。
 札幌の近くの温泉街、定山渓のお饅頭?お焼き?
 河童の絵が可愛かったです♪

     ★     ★     ★

 妙なタイトルで、H系の書き込み増えちゃうかな。
 おんなじ所から毎日のようにおんなじ文章で書き込みが...女だし、見に行かないし、飽きたよ?(笑)
 って、書いても無駄なんだけどね~。

 皆さんのところでもお困りでしょう...。
 
 







最終更新日  2008年09月30日 13時29分16秒

全640件 (640件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 64 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.