1997737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日も増殖中

今日も増殖中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 自己紹介 | ギター | ルーパー | アコギ | ループ演奏 | ジャンク | 懐かし洋楽 戯言 | エフェクター | アンプ | 【実験】 | リフィニッシュ | ビザール再生 | ベース | ベース フレットレス化計画 | ウクレレ再生依頼 | セミアコ復活計画 | ミニギター復活作戦 | バリトンギター | リバースヘッドストラトを組む | ハートさま | ORETSCH計画 | 大正琴でラップスチール | 【依頼】 | Wネック | 不死鳥 | YAMAHA SS-300 | HOTEIモデルを俺モデルに | 腹(に)黒(いエフェクターを内蔵した)ギタープロジェクト | Burny LS38 | ブースカLP | モズテレ | なんちゃって480 | DC | 火の鳥 | 実験シリーズ | Greco APW-500 | 首折れハチドリ救出作戦 | ミニストラト | REDスペシャルっぽい何か | 黒いテレ Black Jack | Playtech 7弦 | 魔改造ギターグランプリ参加作品 | 愚劣知~バッタもんグレッチ再生~ | 飛行石 | Motion G
2019年04月07日
XML
カテゴリ:ジャンク
ふと

「春だしギターでも売るか・・・」と思ったんだ

売ることにしたのは



こいつ

色々試してみたけど低音が全然響かん

弾いてて気持ちよくない

誰かにくれてやろうかとも思ったけど欲しがる人もいなかったので取り敢えずハードオフへGO!


店員「補修跡があるので1000円です」

流石にそれは・・・今回はご縁が無かったということで。

店員「この補修は自分でやったんですか?マジですか!凄いですね」

ちょっとうれしくなっちゃったじゃないか。

せめて5000円位にならんかなとセカンドストリートにも行ってみた

店員「買い取り額5000円です」

売った!

さて希望額で売れたし帰るか



おや?車の中にギターが・・・・




​売るとは言ったが減らすとは言ってない!!!​

今回引き取ってきたのは



Stafford SSC-400

黒澤楽器のブランドですな。

なんで今更ガットギターなのか?そもそもえれがっとは2本もあるじゃないか?

そう確かにある

あるのだがこの写真を見て欲しい



バランスが全く違うのだよ!!

更にこの写真も見て欲しい



そう

スチール弦のギターと同じバランスで設計されたガットギターなのよ

ガットギターはクラシックギターのバランスで作られているので右太ももに乗せて弾くと弾きにくい

しかしこのバランスならば問題ない

そしてネックスケールがクラシックよりもナット1個分6~8㎜位長い

このわずかな違いで弦のテンション感が変わってくる

故にこのギターは別物!被らない!正当な購入理由になる!!


さて自分への言い訳も一通り済んだところで早速アンプに繋げて音出ししてみるか





・・・・音が出ない





おかしいなジャンクだとは書かれてなかったはずなんだが

ははあんプリアンの電池切れだな

ん?電池ボックスが開かない・・・・

マイナスドライバーでこじ開けてみると

なっ・・・・


なっ・・・・・​



​なんじゃこらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!​



液漏れしてるじゃねぇか!!!!!!!

ドライバーとハンマー使ってようやく叩きだせた電池がこちら



おい・・・セカンドストリート・・・舐めとんのか?

当然電池を受ける部分は溶けて使い物になりません

プリアン逝った・・・










​これは私に対する挑戦だな?​​

冬の間消えかけてたジャンク魂に火が付いた瞬間であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月07日 19時02分21秒
コメント(1) | コメントを書く
[ジャンク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.