110753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

らっきーあっぷる mekaringo2003さん
せばちゃまのね・ご… せばちゃまさん
DoRa娘の毎日。~ワ… DoRa娘さん
タイガースと競馬、… トラとお馬好きさん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 らしどん@ Re[1]:AJCC結果(01/24) >宴会ダイオーさん 駅弁は、けっこう…
 宴会ダイオー@ Re:AJCC結果(01/24) 今週は百貨店で火曜日まで行われている …
 らしどん@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) >ボナペチさん ご訪問ありがとうござ…
 ボナペチ@ あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。  昨年…

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人それぞれ、時間の感じ方って違うものですね。
例えば待ち合わせの時間。
30分も待てないという人もいれば、
1時間ぐらい平気っていう人も。
(ちなみに私は、待つのが嫌なので、
 待ち合わせも早めに行くほうです)

まあ、これは友人同士とかならば、
「もうちょっと我慢して待つか…」とか、
「もう少し急いで行かないと怒られちゃうかな」とか、
互いに妥協しあって、なんとかなるものです。

しか~し、仕事の場合はそうはいかないですよね。
予定された時間があれば、遅れるのは厳禁。

 …のはずなのですが…。
(ここからは、仕事の愚痴です、スミマセン)

うちの会社の仕事は、毎日締め切りがあるのです。
だから、仕事が遅れたら急がなくちゃいけないのです。
なのに、最近入った新人さん…さっぱり急がない。

まあ、仕事に慣れないから、遅くなるのは仕方ないんだけど…。
仕事の引継ぎをしているHさんが、
「時計を見ながら仕事を進めてくださいね」と言ったら、
この新人さん…

「時計を見たら焦ってしまうので、見ません」

…暗に「急げ!焦ってくれ!」と言っているのが、
わからんのか~?(怒)

おまけに「焦らず、マイペースでやりますので」とも…。

普通、締め切り時間を少しでも過ぎたら、
焦りだすのが普通なのでは?
…と思ってしまう、私の時間のモノサシは短すぎるのか?
新人さんの時間のモノサシは無限大なのかしら…。
ああ、前途多難…゚(;′д‘)ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.07 22:53:42
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X