110765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

らっきーあっぷる mekaringo2003さん
せばちゃまのね・ご… せばちゃまさん
DoRa娘の毎日。~ワ… DoRa娘さん
タイガースと競馬、… トラとお馬好きさん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 らしどん@ Re[1]:AJCC結果(01/24) >宴会ダイオーさん 駅弁は、けっこう…
 宴会ダイオー@ Re:AJCC結果(01/24) 今週は百貨店で火曜日まで行われている …
 らしどん@ Re:あけましておめでとうございます。(01/02) >ボナペチさん ご訪問ありがとうござ…
 ボナペチ@ あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします。  昨年…

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.03.16
XML
カテゴリ:健康
月曜ぐらいから、喉の奥がもやもやしていたんですが、
今日は、かなり痛くなってきました。

先週から所長が具合悪いと言っていて、
週明け医者に行ったらインフルエンザB型と判明。
普段外に出かけて音信不通のくせに、
こういうときだけ会社に居座り、ゲホゲホとウイルスを撒き散らし、
ついに今日はAくんにも感染したらしく、お休み。

もしかして私も…と心配になり、
朝イチで会社近くの医者に行って、検査してもらいました。
私は、血液検査するのかな~と思っていたんですが、
長い綿棒みたいなのを、鼻と喉に突っ込むんですね(^_^;)
いきなり鼻に突っ込まれて、驚きのあまり、鼻詰まりが貫通しました(苦笑)

15分ほど結果が出るのを待ち、感染していないのがわかり、一安心。
でも、発熱してから反応が出る人もいるので、注意しなければ…。
とりあえず、風邪薬と喉の炎症止めをもらって帰って仕事。

最近、残業続きで、いつも風邪予防に飲んでいるエキナセアを飲み忘れたり、
ちょっと夜更しが続いたから、隙ができちゃったかなあ…反省。

帰りに薬局に寄ったら、イソジンが特売だったので購入。
前にカフェ坊さんが、原液うがいが効くと書いてあったのを思い出したけど、
かなりシミそうなので、濃い目に作っててうがいしてます。

昔通っていた耳鼻科の先生が「1滴ぐらいで充分なんだよ」と
言っていたので、忠実に守っていた時もあったんですが、
(ちなみに市販の鼻炎カプセルもきついから、割って半分中身を出せと言われた)
今はちょっと荒療治で頑張ってみようかなあ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.16 22:51:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X