049130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Galerie de etsu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ベレー帽の絵描き

ベレー帽の絵描き

Calendar

Favorite Blog

Galerie de etsu ベレー帽の絵描きさん
我輩は猫である。に… 猫ぴろしさん
RougeRougeのカナデ… rouge rougeさん

Comments

mkd5569@ Re:納絵してきました!(01/06) 新年最初の日曜日ですね、 今年もがんば…
ベレー帽の絵描き@ Re[1]:秋の個展 始まりました!(10/06) ありがとうございます。 絵ともう一つの…
いづみ@ Re:秋の個展 始まりました!(10/06) お元気そうですね。 時々、サイトの絵を…
torres8@ Re:猫モデルだっす。(12/18) 猫のデッサンがうまい人がいます。 猫き…

Freepage List

Headline News

March 19, 2010
XML
カテゴリ:
昨年末より、ちょいめまいや動悸とか後頭部鈍痛などに悩まされ、これまでになかった症状に毎日が憂鬱な日々をおくっておりました。ファミリードクターに行けども、痛いものは鎮痛剤にて。ということで、整体にいったり友達の指圧に行ったりしてました。

そのときは調子がよくなってましたけど、また最近発生してきやがって、、、

以前から広告などで気になっていたチャイニーズの漢方の先生のところに本日行ってきました。


脈を診てくださった瞬間、私の手の冷たいので”これは於血です!”と即答されました。


うっわ~チャングムみたい・・・・。確かチャングムも脈でその人の病状を判断していたなぁ~と。


山のような漢方を処方してくださいました。なんと1週間分だけで、私のこれまでの理解では漢方は3,4ヶ月飲まないと効果がでないと思ってましたけど、中国の先生いわく、そうじゃないよと。


このもやもやな症状が1週間ぐらいで結果がでるとは夢のような話。

家にかえって早速生薬煎じ。
家中がチャイナタウンの香りです。

コピー ~ 生薬1.JPG
まず石のような漢方を煎じます。

コピー ~ 生薬2.JPG

水につけた生薬を石のような生薬を一緒に煎じてできあがりです。


FCAのグループショーの準備にちょっとだけ忙しくなってきました。
月末には作品を選出しなきゃならん・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2010 12:57:24 PM
[絵] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X