1006303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の「まみだより」

秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の「まみだより」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.31
XML
カテゴリ:秋山先生
秋山巌の小さな美術館 ギャラリーMami の町田珠実です。

秋山巌 生誕100年の一年ありがとうございました!

12/4の山頭火ふるさと館トークショーまで、やはりず~っと緊張が続いていたようで、少々燃え尽きてしまいました。

たくさんの写真や資料、調査聞き取り、この生誕100年、私にできる限りの事はしようと何とか走ってきました。

◆生誕100年 東京

【秋山巌 生誕100年展】作品と写真で辿る軌跡
会期:2021年3月20日(土)~26日(金)
会場:​太平洋美術会​ ギャラリー太平洋
   東京都荒川区西日暮里3丁目7-29




◆生誕100年 竹田

【化けものを観ろ 化けものを出せ
  秋山巌と2人の師 秋山巌生誕百年】
会期:2021年5月1日(土)~6月20日(日)
会場:​竹田市歴史文化館・由学館
   特別展示室 ちくでん館
   大分県竹田市竹田2083




◆生誕100年 防府

【生誕100年記念 秋山巌 原画展
       拝啓 山頭火さま】
会期:前期 2021年10月22日(金)~2022年1月12日(水)
     後期 2022年1月15日(土)~3月13(日)
会場:​山頭火ふるさと館​ 特別展示室
   山口県防府市宮市町5番13号

◎トークショー「秋山巌とほうふ」
   2021年12月4日(土)午後2時~
  登壇者 町田珠実(秋山巌長女)、橋本隆道(護国寺住職)
  会 場 山頭火ふるさと館 ふるさと展示交流室




多くの方にご協力いただき、本当に感謝の一年でした。

山頭火ふるさと館は、2022年3月13日までですので、是非、ご高覧下さい。


12/5日の、呉「真福寺」秋山巌 墓石開眼納骨法要 の様子は、内容が濃すぎるので、改めて別記事で描きます。とにかくすごい立派なお墓が建立されました。

2021年、秋山巌生誕100の一年ありがとうございました。
2022年が、皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.31 22:15:10
コメント(0) | コメントを書く
[秋山先生] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

gallerymami

gallerymami

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

高田忍@ Re:「死ぬな ケガすな 病気すな」大社中学校の石碑(04/14) そういう事情があるにしても、これから成…
池田恵美子@ Re:義妹、町田久美子ご縁の皆様方へ(09/26) 記事に気がつかず、今拝見しました。 家族…
gallerymami@ Re[1]:移住2ヶ月、完治しました!!(閲覧注意)(12/30) すーさんさんへ こんにちは、コメントあり…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.