045201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Drops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カフェ坊

カフェ坊

Favorite Blog

ブルクトーア2戦目! New! @ミキヲさん

馬広場 KEI馬さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
逆転ラッキー らしどんさん
kan’s special kanchan_1999さん

Comments

umi♪umi@ Re:久々に(03/06) カフェ坊さんこんにちわ。 お久しぶりで…
☆ひかうさ☆@ Re: 忙しい中の書き込み ありがとうございま…
ぜふぃー@ (笑) いそがしいもん!(笑) では、あっちでぇ…
ぜふぃー@ あけましておめでとうございます、 明けましておめでとうございます。 今年…
☆ヒッカー☆@ HAPPY NEW YEAR 大丈夫ですか・・・・? 大変ですね・・・大…

Freepage List

June 22, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ソウル珍道中も終わり
未だ旅行気分の抜けないワタクシざんす。

それに加えて昨日の台風騒動・・・
買ってつけたばっかのスダレ・・・
台風前に丸めてコンパクトにしておいたのですが
一個行方不明ざんす・・・何処行ったのやら?
吹き飛ばされてソレが通行人に当たって
けが人とか出てない事を祈るのみ。

昨日の帰りにはいくつもの「オチョコ傘」を目撃。
大変だなぁ・・・とマユをひそめつつも
アレって実際やると楽しくなってくるのよね。。。
あとオバハンが傘をつぼめながら
頭だけ突っ込んで「傘お化け」宛らの格好で
走ってるのも目撃しました。賢いようで
ハタメで観ると情けなさ倍増・・・・
どっちかっていうと私はオチョコ派だな。なんて
改めて考えたりして・・・

台風の被害に遭われた方々の一日も早い
復旧をお祈りしております。


さっきヤフーのトピックスで
こんなん見つけたんですけどね・・・

激辛・ハバネロ食品相次ぐ 若い男性取り込み狙う

世界一辛いといわれるトウガラシ「ハバネロ」を使った食品
が相次いで登場している。
ハウス食品がレトルトカレーの販売を始めたほか
マルハもチーズかまぼこを28日に新発売する。

ここ数年、辛さを強調した食品ブームが続いているが
「激辛」をさらに追求し、普通の辛さに飽きた
若い男性層を取り込むのが狙いだ。

ハバネロはメキシコのユカタン半島が原産地とされ
辛さはペッパーソースの約10倍。
昨年11月に東ハトがハバネロを使用したスナック菓子
「暴君 ハバネロ」を発売し、人気を得たことで
その名が広まってきた。

ハウス食品の「ハウス カリーHOT ハバネロ〈大辛〉」
はコンビニエンスストア限定販売。
自社製品のカレーの中で、辛さのランクがこれまで
最高だった「5」を3つ上回る「8」に認定されている。
価格は240円(税別)。(共同通信)


・・・ですと。
暴君ハパネロ・・・こないだ会社で食べてみたのですが
んー・・・自分の中ではレベル6って感じです。
以前LEEってカレーの20とかいうレベルのが
あったりしましたよねぇ?今はもう無いのかねぇ?
辛いものにはめっぽう強い私ですが、、、
韓国料理もぜんぜん平気。温麺でもキムチでも
ドンと来いです。
そんな私も以前、LAで食べたタコスには
吹き飛びました。ハパネロでなく
ハラペーニョだと思うんですけどね・・・
もう脳天直撃な辛さ。鼻にキターーー!って感じで
食べた瞬間鼻から汗が出るのが分かる感じ。
大騒ぎしながら食べる辛い物は
すでに「食べ物」でなく「アトラクション」です。

激辛タコス・・・また食べたいなぁ。。。
コロナビールを作った人はエライと
あの時思いましたわさ。


タイトルですが
Power Stationの曲より。
分かるあなたは同年代





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2004 08:29:05 PM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X