045196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Drops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カフェ坊

カフェ坊

Favorite Blog

ブルクトーア2戦目! New! @ミキヲさん

馬広場 KEI馬さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
逆転ラッキー らしどんさん
kan’s special kanchan_1999さん

Comments

umi♪umi@ Re:久々に(03/06) カフェ坊さんこんにちわ。 お久しぶりで…
☆ひかうさ☆@ Re: 忙しい中の書き込み ありがとうございま…
ぜふぃー@ (笑) いそがしいもん!(笑) では、あっちでぇ…
ぜふぃー@ あけましておめでとうございます、 明けましておめでとうございます。 今年…
☆ヒッカー☆@ HAPPY NEW YEAR 大丈夫ですか・・・・? 大変ですね・・・大…

Freepage List

January 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すでに日付は4日だというのに
ご挨拶が遅くなりました。

子供のもらったお年玉を
「ママが預かっておくから」というあのCM。
やめて欲しいと思う新年の私ざんす。
もう、子供からワタシャ犯人扱いっすよ。
まぁ、もう時効だけどね(笑)←こんな事言うからだ。

ちゃんと貯金してるのに!!
「ホントはもっとあったハズだ」と
言い出す始末・・・通帳見せても
信用されない母親って・・・・


なんかまぁ、今年って新年早々どこもかしこも
営業してんのねぇ。
スーパーも大手量販店なんか元旦からやってるし。
お陰で困りはしないんだけどねぇ・・・
なんつうか、一昔前の「正月らしさ」って
年々無くなる気がしてならんのは私だけでしょうか?

なんだかんだ言っても元旦早々に
その手の店に行ってきたのですが
どうも繁忙期の量販店と私って相性悪いのか
頭に来る事のオンパレードなんすよ。
混み混みの店内でカートを逆そうする爺さんに
通路にボサーっとカートおきっぱなしで
シイタケとエノキの前でボサっとしてるオバハン。
泥んこ靴を履かせたまま
ベビーカートに子供乗っけてるバカっ母。
一家全員?と思われる人数で来てるのに
全員マスクしてゴホゴホゲホゲホ言ってる一家。
誰か代表して来れなかったのか・・・?
風邪菌をばら撒きに来てんのか?一種テロじゃん。
人混みだっつーの。しかも落とした野菜
拾う事もしない非常識な客だらけ。

「あ~ど悪い!」と言いつつ拾うウチの娘。
店の人も殺気だってんのか、イマイチ余裕が無い。
しかも野菜だって市場休みだからイマイチだし
大晦日と元旦とでは水菜の値段が200円近く
違ったのよねぇ(カフェ坊リサーチ)
こういう部分に「取れるトコで取っとけ」的な
商法が見え隠れして、私のようなケチっ子主婦は
即座に反応しちゃうのよ。
もう来年から水菜は大晦日に買わないぞ。
(つうか今年も買ってないけどね)←社長に畑に
植えるように言っておいて、それが収穫できたので。

散々文句言っておいてナンなんですが
大手量販店苦手なので、滅多に行きません。
普段は行き着けの八百屋っぽいトコばかり。
だから新製品に縁の遠い私は、こういうトコくると
田舎から買出しに来た人のようになってしまう。
「おお!これってCMしてるのじゃん!」とかね。
お陰でどうでもいいお菓子を買って帰る始末に。
ドライな物買うには便利よねぇ。生鮮食品は
イマイチ・・・・
そんなトコばかりじゃないんでしょうけどねぇ。

新年早々もの凄い生活に密着した日記に
なってしまいました。。。
ゴージャスを売りにして行こうと思ってたのに(嘘)


余談:元旦の日にユウタボン(最近の長男のあだ名)と
カンフーハッスルを観に言ってまいりました。
シャウシンチーはあのネタでどこまで引っ張るのか?
2匹目の泥鰌は、むっちゃつまらん!!!

「サッカーのがオモロかった・・・
カンフーはキャラがよくわからん。
アクションだけ・・・っつうの?(笑)」
とユウタボンにまで批評されとったぞ。

1,000円で観れたのに文句言っちゃだめよね・・・


余談2:先日会社で「ターミナル」の話題が。
数人で「観たいよね~!」と盛り上がっていたら
その中の一人が
「でもさ、ウチの社長ってこないだ
会社で韓国行ったときに
飛行機ン中でパスポート失くしてイミグレで
大騒ぎになったよね・・・?」と思い出して発言。
考えてみたら、ウチの社長も
「ターミナル」になるトコだったのよねぇ(笑)

追記*飛行機の座席前のポッケにパスポートを
しまうのはやめましょう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2005 01:00:27 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X