000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Drops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カフェ坊

カフェ坊

Favorite Blog

ブルクトーア2戦目! New! @ミキヲさん

馬広場 KEI馬さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
逆転ラッキー らしどんさん
kan’s special kanchan_1999さん

Comments

umi♪umi@ Re:久々に(03/06) カフェ坊さんこんにちわ。 お久しぶりで…
☆ひかうさ☆@ Re: 忙しい中の書き込み ありがとうございま…
ぜふぃー@ (笑) いそがしいもん!(笑) では、あっちでぇ…
ぜふぃー@ あけましておめでとうございます、 明けましておめでとうございます。 今年…
☆ヒッカー☆@ HAPPY NEW YEAR 大丈夫ですか・・・・? 大変ですね・・・大…

Freepage List

October 12, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
難しすぎてよくわからなかったのでなく
何しに行ったのかよく分かりませんでした。

募集要項には
『ワード・エクセルの基本操作のできる方』

とあったのになぁ・・・・

「間取り作成ソフト」の講習に行ったのですがね
主催が宅建協会とおもいきや、殆どの仕切りは
ソフト開発をした会社の人だったんですねぇ・・・

参加者は同じエリアの不動産業者さんばかり。
何故かワシ最年少・・・

で、講習を聞きながら間取りを造っていくのですが
もうはめ込むだけで出来ちゃう簡単なソフトなのです。
元々あるグリッド線に吸着していく仕組みなんで
微調整も要らないしね。

自分も間取りを作っていたのですが
周りのオッサンたちが
「・・・アナタのそれ、どうやんの?」(先生の言う事聞けよ)
「あ、消えちゃったよ!!どうすんの?」(画面が最小化しただけ)
「・・・その画面どうやったら出るの?」(ダブルクリックするんだよ)
「カナ入力ってどうやるの?」(・・・・あのなぁ・・・)
「ぢ・・・ってローマ字でどうだったっけ?」(爆)

「間違えても、PC壊れたり爆発しないから大丈夫っすよ!!色々やってみなくちゃ
覚えられないっすよ~~」と最後には言い出す感じの悪いワシ。

最後の最後に
「このソフトがこのたび、新しくヴァージョンアップして
このようになりました」というデモンストレーションを
みせられ、古いソフトを貰って帰ってきました。
まぁ、使えそうだしいいんだけどねぇ。

なんかオトリ商法にひっかかった老人のような心境・・・
なんで?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2005 11:56:19 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X