045186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Drops

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

カフェ坊

カフェ坊

Favorite Blog

ブルクトーア2戦目! New! @ミキヲさん

馬広場 KEI馬さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
逆転ラッキー らしどんさん
kan’s special kanchan_1999さん

Comments

umi♪umi@ Re:久々に(03/06) カフェ坊さんこんにちわ。 お久しぶりで…
☆ひかうさ☆@ Re: 忙しい中の書き込み ありがとうございま…
ぜふぃー@ (笑) いそがしいもん!(笑) では、あっちでぇ…
ぜふぃー@ あけましておめでとうございます、 明けましておめでとうございます。 今年…
☆ヒッカー☆@ HAPPY NEW YEAR 大丈夫ですか・・・・? 大変ですね・・・大…

Freepage List

November 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暑い暑いクチを後にして
さらに暑い市内へ・・・・
ガタゴト道の田舎を抜けると
街へ近づくにつれてバイクの数が増す。

この日のお昼はホテルの前の食堂へ。
生春巻き
生春巻きと333
こんだけあればご馳走・・・

その後、旧国会議事堂へ
国会
ドカーンと聳え立つイメージ。
一応記念写真なんぞ。。。
一応記念に

議事堂からの眺めは、昔フランス領だったのも
頷ける雰囲気でもありました。。。
国会より

平和のシンボル鳩君を見つけたので
はと

そしてここからシクロに乗車。
流しのシクロは危ないから乗らないで・・・と
ガイドに言われてましたので、旅行会社を通じての
シクロドライバーさん達です。
記念撮影で横一列。シクロGメン(笑)
シクロGメン

シクロからの眺めは、こんな感じ。
ナカナカ快適なのですがね。。。
シクロからの眺め

しかし、バイクブンブンの車道を進むので
曲がる時なんかは、ムチャクチャ怖い・・・
スグ後ろを走ってたガイドに写された
叫ぶワシ。
シクロより2

はしゃぐワシ
シクロ
ピンボケでよかった(笑)

シクロが到着したのは統一会堂。
合同結婚式やるアレじゃないですからね・・・・
統一大聖堂

目の前の広場にはマリア様が。
マリア様

物凄い人だかりだったのですが、なんせ
このマリア様・・・左目から涙を流されているんだとか・・・
写真では見えませんが、うっすら涙の跡・・・
・・・に見えなくも無いか?なんだろね?

会堂のすぐ脇には中央郵便局が
郵便局
ここもフランス植民地時代に作られた
大きな郵便局で、今もそのまま使われています。
郵便局内にはホーチミン氏のデッカイ肖像画が。
入り口にある電話ボックス。それぞれの国に
かけられるそうです。
電話ボックス

郵便局で見つけた馬切手
馬切手

欲しかった~~~!!
でも売り物じゃないんだそうで・・・写真だけ。

表に出ると、マリア像の広場脇で
こんなの売ってる兄さんが!!!
馬売り

馬の首がユラユラ揺れてんの!!
「あれ欲しい!!!」と鼻息荒く近づこうとすると
ガイドからのストップがかかる。
「路上の物売りから買うと、他の物売りもワンサカやってきます
同じようなの市場にもありますから」と諭されて
泣く泣く「クビゆらゆら馬」を買えず・・・・

スコールの中ベンタイン市場についた。
市場
物凄い活気とお店の数・・・
ここで1時間の自由行動になったのだけれど
時間足りないーーー!!!
なるべく効率よく、値切りながら(基本)動く
市場2
布のお店もユックリ見たかったなぁ・・・・
お土産なんかをドッサリ買った。
刺繍の物や、サンダル、ビーズの物は
日本からも、買い付けに来る人がいるほど安かった。

市場を出て、この日はフランス料理を食べに行った。
ベトナムの地でボジョレーの解禁を知り飲んだ。
まぁまぁのお味・・・赤ワインの味が
よくわからないので残念っすね・・・
英語を話すウェイターしかおらず
日本語でコレは何て言うんだ?だの
質問されまくり(笑)ナカナカ不思議な体験でした・・・
パンが凄い美味しかった・・・・
料理はイマイチなのが残念でしたので
あえて名前は伏せておきます。。。

そして夜、電話で予約しておいた
ホテルから徒歩1分でいける
スパへ行ってみた。
オムニQTスパという店なのですが
ココは連日行ってしまうほど良かった。
店員のサービスと技術、そして雰囲気・・・
1時間全身オイルマッサージとスパで30ドルよ?
そりゃもういくだろう・・・
ほんのり明るくて、アロマの香りのする
空間で、お花の浮いたジャグジーっすよ・・・
んでもってジャグジーにつかっていると
アボガドのジュースやマンゴーのジュースを
持ってきてくれるのだ。うっとり・・・・
そして施術の間、すっかり爆睡してしまい
もったいない思いをする私・・・・
帰りには翌日のフェシャルとボディトリートメントの
予約までしちまいました・・・・
オムニQT
スパのエレベーターホールなのですが、
どこもかしこも、ステキな空間でございました・・・・
エステでウットリ気分を満喫して
3日目に突入ざんす。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 22, 2005 12:48:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X