137325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナースのためのキャリアカウンセリング

ナースのためのキャリアカウンセリング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月09日
XML
カテゴリ:つれづれG3
引っ越してきて少し落ち着いたので、近所の探索をするようになりました。

私は幸運にもとても住みやすいところに引っ越してきたと思います。

でも、この住みやすさって何で決まるのでしょう?

人それぞれなんだろうなあって思います。私は住みやすいって思ってるけど、きっと別の人がすむと住みにくかったりもするかもしれませんね。
ここにもその人その人の価値観や背景が関係してくるでしょう。

そんなことを考えつつも、何が一番私に安心感を与えたんだろうって考えてみました。

そして、考え付いたのは、やっぱり人と人との関係なんです。コミュニケーションなんです。

私が住むところは、一緒のビルの中に大家さんがいます。
引っ越してきた初日、大家さんに挨拶にいったら、とっても感じよく挨拶してくれました。
ネコの病院探してたら親切に教えてくれたし、お祭りのことも教えてくれたりして・・・
そんな小さなコミュニケションが出来ると、ホッとします。

それから、廊下で会う人、みんな挨拶してくれるんです。これって大切ですよね。

やっぱりコミュニケーションをとることの大切さを痛感しました。
これは仕事でも同じだと思います。
どれだけ接触する(挨拶をする、目を合わせるなどちょっとでもいい)時間を大切にするかですよね。

新しい職場、慣れない事も多いだろうけど、挨拶だけは頑張ってやります。

みなさんも大きな声で挨拶してますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月10日 00時44分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[つれづれG3] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

がるぼっち

がるぼっち

カテゴリ

コメント新着

一郎さんです。@ Re[4]:2009年から・・・(10/26) お便りありがとうございます。 ちょうど二…
がるぼっち@ Re[1]:2009年から・・・(10/26) 一郎。さん 2年越しのお返事です。 文化の…
一郎。@ Re:2009年から・・・(10/26) 一年ぶり。 先月、SPとして、看護大学に行…

お気に入りブログ

ドジャーズと勉強会… New! でっちインストラクターさん

ミックスジュース ごりえ701さん
ロコな休日 スター☆フルーツさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X