146517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげん読書生活

ごきげん読書生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/07/10
XML
カテゴリ:スポーツ
アズーリの優勝に終わった,ワールドカップドイツ大会。

はあああ。。。。余韻が。。。。

前半は爆睡してて,ふと気づいたら4時。あわてて,テレビつけて,
何を血迷ったか,大相撲幕内取り組みなんつうのを見て,(爆)
イタリア対フランスにチェンジしました~

ああ,へそ曲がり~,ってか,へそないけどtokui


それはともかく,前半の早いうちから,試合が動き,
1対1のまま,前半を終わってました。

攻守の交代が早く,ワンタッチでの見事なボール回しに見とれつつも,
途中,中盤でのつぶし合いや,惜しくもオフサイド~~

で膠着状態に。

15分ハーフの延長戦も,一進一退。
両チームのイライラが募っていったその時に,それは起こった。

(@@)ジダンが頭突きしとる!なんだ,なんだ!

眠気吹っ飛び~~~!

イタリアDFのマテラッティとボールのないとこでやりとりしてたかな~~
と思ったら,

頭突き!

おいおい,一発退場かよぉ~~

実際にレッドカードが出るまでの時間,長く感じた。。。。

ああ~あ,出ちゃったよ~

今大会で引退を公言していたジダンのあっけない終幕だった。

なんだか,信じられないよ~

ふと,ジーコのツバ吐き事件思い出しちゃった。

どんなに偉大な選手でも,人間なんだなあ~って思った。

ラテン系の熱い血だね。

そして,

ものすごい負けず嫌いだからこそなんでしょうけど。。。。

やっぱり,残念だった。


処分待ちの短い時間の間に,イタリアのゴールキーパーがジダンの肩を抱いて,

慰めて,頭にキスを送っていたけど,

ちらりと見えたジダンの顔は,哀しそうだった。

やってしまったことは戻らないもの。

飾られているワールドカップの脇を,肩を落として通り過ぎるジダンの後ろ姿が

印象的でした。




試合は,そんな思いをよそに,ジダン抜きですすむわけで,

その後,マテラッティがボールに触れるごとに,

フランス人サポーターからのすっごいブ~イング☆

ひゃあ~

ホイッスル聞こえませんから~

結局,荒れ模様になってきた試合は,PK戦にもつれ込んだわけです。

いやあ~

PK戦前に,敵味方が健闘を誓い合う姿,いいもんです。

結果,フランスのトレセゲが惜しくもはずし,

全員が決めたイタリアに

勝利の女神は微笑みました。

イタリアは,6大会ぶり,つまり24年ぶり,4回目の優勝です。

すっげ~~


ああ。終わっちゃった。ワールドカップ。


試合の詳細は,こちらインフォシークスポーツの速報へ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/10 07:42:08 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

がまくん2006

がまくん2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X