161946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週刊 ガンバ部 いつでも ガンバ部        ~基本は不定期更新です~

週刊 ガンバ部 いつでも ガンバ部        ~基本は不定期更新です~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2016.03.20
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
どうも、こんにちは。
もう2度と書くことはないと思っていましたが、なんか気が向いたのでACL上海上港のアウェイの記録でもまとめておこうかなと思います。
振り返ると6年ぶりくらいみたいです、ブログ書くの。 
 
少しでも、今後ACLで上海に行かれる方の役に立てれば幸いです。 
 

 移動手段


今回は春秋航空という中国LCCを利用しました。 
色々と調べた結果、おそらく関東から上海に行くのには最安だと思います。
 
【往路】羽田空港(2:00) ⇒ 上海浦東空港(4:30) 7669 円
【復路】上海浦東空港(21:10) ⇒ 羽田空港(1:00)  12299円
 
時間がとんでもないことだけがネックですが、大阪と東京の往復より安いです。
ちなみに羽田空港の国際線ターミナルは24時間空いているので、始発まで空港で過ごせます。
今回の旅の相方は始発まで羽田空港に滞在していたようです。
 
気を付けるべきことは、この春秋航空。乗客の9割が中国人です。飛行機の乗り方のルールを知らないような人も多々います。また、チェックインの開始1時間くらい前から中国人がものすごい長蛇の列をなしています。
その状況にストレスを感じない方ならおススメです。
飛行時間が3時間程度なので、ほとんど機内では寝れないと思ったほうがいいです。  
 
あと、関空から春秋航空に乗って上海入りした方の情報によると、機内で体操の時間があったそうですが、残念ながら、羽田便は深夜発着ということで、体操の時間がありませんでした。
体操したかった・・・w
ちょっと探してみたら、こんか感じの体操です。イーアルサンスー♪
 
その2に続く・・・
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.20 21:29:04
コメント(0) | コメントを書く
[ガンバ大阪] カテゴリの最新記事


カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.