588706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rivelta crinale's garage

Rivelta crinale's garage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rivelta crinale

Rivelta crinale

Recent Posts

2010/09/17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日はポケットモンスターブラック・ホワイトの発売日だね~。
俺?あ、勿論予約しましたよ。学校終わったら即・入手です。
え?勉強?知るかそんなもの。


さて、最近またチョロQ3を新しいデータで始めた。
しかし、また同じように俺tueeeeeeee!(装備的な意味で)をやるのも面白くない。
そういうわけで、もしかしたら出来るかも?・・・ということでやってみようかと思ったこと。


1つ目:初期装備でスプリントレースチョロQホテル1位
難易度:★★(7段階(★なしから★×6まで))

・・・まあ、見たまんまですね。
プレイした方なら分かるでしょうが、チョロQホテルは序盤の割りには結構な難コースです。
多分初回プレイはみんな苦労したことでしょう・・・俺は全く苦労しませんでしたが。
で、そんな序盤の難関チョロQホテルを初期装備で1位取ってやろうじゃないかというやり込み。
・・・これがまた、結構な難関どころ。
同時期で走行可能な春はあけぼの、チョロ砂漠、チョロQキャッスル、地下水路は初期装備でも勝つのは容易ですが(ただし地下水路はノーミス必須)、ここはそれなりに難易度は高いです。
まず、鍵となるのはあの下り階段。
スーパークイックなら進行方向の変更は容易ですが、今回使うのはノーマル・ステア
あの区間はドリフトをしないと素早く抜けることは不可能なので、ノーマル・ステアで強引にドリフトに持ち込まなければならない。
・・・いや、別にノーマル・ステアの挙動に慣れてる人なら容易ですけどね。これ、結構難しいんですよ?
まあ、俺はあんまり失敗しないですけど・・・。
そして、一番嫌なのはプールの手前のクランク
手前に短めのストレートがあるせいか、結構スピードが乗るんですが・・・ここがノーマル・ステアだととにかく鬼畜。
更に、ブレーキも便利なABSではなくノーマル・ブレーキ(笑)なので粗い使い方だとタイヤロック→ステア切っても曲がらない→\(^O^)/になりかねない。
トドメを刺すように、ミッションもAT4ノーマルだからシフトダウンの強引減速も不可能。
・・・まあ、ここはもうタイヤロックしないように細かくドリフトを刻むしかありません。
ちなみにここのライン取りをミスると路面がウエットになった直後に壁にぶつかって減速、しかも加速しないという最悪のコンボ技を喰らうので要注意。



結果、俺は何とかチョロQホテルを制覇し、残りのトレインロードの為にMT5スピードを購入。
・・・その後に、またとんでもないことを考えてしまった。
通常コントローラーだとこれ・・・やったことある人いるか?とでも言いたくなるようなこと。
それがこちら↓

2つ目:MT5スピード以外初期装備でワールドグランプリをパーフェクト優勝
難易度:★★★★


・・・はい、まあ要するに出費200Gでのワールドグランプリ制覇です。
これ、今日達成したんですが・・・簡単なコースとキツイコースの温度差が激しすぎる・・・。
とりあえず、各コースごとに難易度と簡易コメを並べてみる。


第1戦:ショートサーキット
難易度:★なし
この装備でもここに勝てないのは有り得ない。


第2戦:トレインロード
難易度:★なし~★
そんなに難しくはないのだが、油断は禁物。
ノーマル・ステア+オールラウンドの組み合わせでオフロードメインはワンミス=DEATHなので


第3戦:春はあけぼの
難易度:★
オンロードオンリーのここは簡単簡単。
コース中盤の攻略が出来る人ならば1発1位は容易。
出来ない人だとやや難しいが、直角コーナーさえ素早く抜けられれば後は楽。


第4戦:チョロ砂漠
難易度:★~★★
意外と難しいのがここ。
遺跡内部がオンロードなのでスピードを稼げるのだが、ヘアピンが鬼門。
俺の時はマッドスペシャルに突かれながらも勝ちました。マッド、そういうことは東方小説でやれ(←
後、スピードが乗ってると最初のヘアピンも意外と難しいので注意。



第5戦:チョロQホテル
難易度:★★★
はい、スプリントレースの鬼門コースがここで登場。
MT5スピードになってるので多少プール前の直角コーナーはやり易い・・・のだが、タイミングがずれると激突して一気に順位が後退する可能性があるのでやはり難易度は高い。
油断してたら俺みたいにファイナルラップで2位になるという恥ずかしいオチになっちゃうよ。


第6戦:地下水路
難易度:★★★★or★★★★★
・・・意外な鬼門がここでした。というか鬼門過ぎた。
難しすぎだろこれ・・・。あのジャンプのところが。
ここだけで15回くらいリセットした。もう辛すぎる。
ワンミスしたらもう1位は不可能だと思ったほうがいいですね。現に俺もその時3位だったし。壁に掠るだけでも普通にヤバイ。
そういえば、6700Gクリアの時はエンジン+3とクイック・ステアが、4000Gクリアの時はオールラウンド+2にスーパークイックがあったからなあ・・・。
ノーマル・ステアだととにかく鬼畜。人によっては鬼門じゃない可能性もあるかも・・・?


最終戦:チョロQキャッスル
難易度:★
最終戦は余裕過ぎて泣きますね。
とはいえ、ノーマル・ステアだとウエットからオンロードに戻るところの直角コーナーや、終盤のヘアピンがキツイ。
終盤のヘアピンは、チョロQホテルの時とは逆に無理矢理タイヤロックを使って減速するのが意外と良かったりする。
シフトダウンも兼用すれば結構曲がれたり。
まあ、チョロQホテルと地下水路のダブル鬼門を抜けられる人ならば余裕でしょう。


・・・そんなわけでワールドグランプリは終わったんだけど・・・次は何しようかな。
流石にMT5スピード以外初期装備でビッグタイヤ1位は無理だろうしなあ・・・っていうか入賞も無理でしょ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/17 06:53:13 PM
コメント(1) | コメントを書く


Favorite Blog

カーリースとサブスク ▽△ロータリー▽△さん

Infinity Road BLOG りきぽん。さん
にんすぺさんのメモ帳 ニンスペさん
ちょっとしたアルバム 79式さん
ナイトブルーのチョ… ナイトブルーさん
CHORO WES… MAD・WINDさん
鋼鉄の背中 wcvさん
チョロタカのなんで… チョロタカさん
マロンキャニオンの… アンタXさん
ハチロク大好きのHP ハチロク大好き6980さん

Comments

ppu-prof_Dub@ Цена м2 утепление фасада дома Забота о недвижимости - это забота о пр…
ppu-prof_Dub@ Утепление фасада цена за 1 м2 москва Забота о резиденции - это забота о ваше…
宮崎の化け猫@ Re:今ならボコれる。やっとくか?(02/18) ごめんよ、クマくん…。 人権は、人間にし…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X