579219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rivelta crinale's garage

Rivelta crinale's garage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rivelta crinale

Rivelta crinale

Recent Posts

2016/12/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっべえ……半年もブログ放置してもうた
いやもう正直呟きでいいんじゃないのかと思うんですがね、そこは何というか残さないと目途が立ってないHPの足掛かりが無くなるのはまずいというか。
というわけで、この半年、もとい1年の総括をやっちゃいますか

1:無事に転職
はい、今年は何といってもこれですね。
6月で新卒で入った会社を辞めて(理由は勤務時間がやばくなってきてるから)、9月末までひたすら求職活動。
結構苦戦しましたが、何とか10社目くらいでとりあえず転職先が決まりました。
来年から忙しくはなりますがそれでも全然やっていけそうです。
何せ金曜日の仕事帰りにゲーセンに寄る余裕ができるくらいですからね、精神的余裕がまるで違います。


2:魔法科MDH投稿
ずっと読み専だったハーメルンで遂に投稿開始。
デビルメイクライ、ペルソナ要素を混ぜつつ更に非魔法系競技者としてフィギュアスケーターという側面を持つ主人公という割と異色(多分)な作品ですかね。
更新頻度の問題もあってあんまり閲覧とか伸びてませんが、正直分かる人が分かればいいというスタンスなので全く気にしてません。
九校戦編が終われば夏休み編という名のジュニアグランプリシリーズコロラド編ということで本格的にYOI前日譚とクロスが始まりますね。
紫輝が1年次はジュニアということで、同じくこの時点でジュニアのアイツとかアイツが出てくるかも。
後、夏休み編は魔法科原作より先行してあのキャラが登場します。
まあぶっちゃけこの為に紫輝の出るシリーズの内1戦をコロラドにしたんですよね。


3:チョロQシリーズ制限プレイ
特にQ1、Q3ですねこれは。
Q1ではワールドグランプリ(春)初期装備で制覇。しかも2位のホワイトカーニバルと7PTS差と余裕を持て勝てました。
Q3では初期装備で勝てるコースが14コースとなりました。 まあ、トレインロードで物凄くつまらないアレなので何回もやりたくはないですが。
後は遂にロングサーキットをMT5スピードだけで3位になれました。 当然10位スタートです。
これでまさかの更なる記録更新が……ああ、来年はまた動画やらないと(白目
他にも放送内のリクエストで始まった初期装備+スロー・ステア縛り。
春はあけぼの、チョロ砂漠、チョロQキャッスル、地下水路、チョロQホテル、ジャングル、夏は夜、ミステリーハウスとクリアできて計10コースクリアできました。(オーバルとショートサーキットはそもそも出来るだろうからやる必要なし)
後はトレインロードとビッグタイヤが理論上可能。
NEWスタジアム?チャイナ峠? 出来るわけないと思うんですが……(NEWスタジアムはまだしもチャイナ峠は無理)
と、色々と出来ましたね。
多分来年も色々バカやります。 正直こうでもしないとタムチョロは楽しめないので



4:生放送再開
まさかの放送再開。 きっかけはとある人が放送を始めたこと。
最初は敵車妨害、その後はワンダフォーのサクサク通常プレイ、HG2悪魔パーツ入手まで通常プレイ、HG3悪魔のタイヤ入手までのパーツ制限プレイ(やるべきレースが終わったら制限解放)
後はテストで艦これ放送をやったり現在はレイジレーサーの放送をやったりと。
来年はレースゲーム以外の放送とかやってみたいけど需要あるの何かあるのか……デビルは休止前にやってるし……


5:艦これ
今年は甲勲章2つ、未入手艦娘は一人(高波)とまずまずですかね。
冬はかなり楽勝というかオールストレートという驚異の成果。いやまさかE-3ストレートはビビった。
春はふざけんな難易度と仕事を辞める際のゴタゴタでE-7は丙に。
夏は時間はあったのだが求職活動に影響を及ぼしたくなかったのでE-4を乙に。
秋はE-2E-3を丙でやるというある意味姑息な手段で戦力温存、そこからE-4乙でE-5を甲。まあE-4がクライマックスって感じでしたね。
通常海域も6-3をクリアして6-4まで解放。 後今年は指輪を渡したのはつい一昨日のグラ子一人だけです。なおこれでケッコン改二縛りは止めました。 これで早霜にも指輪渡せる……
最近になって装備改修サボってるとやばいと気づいて必死にやってます。 今は秋月砲★6増産中
そしてアーケードの方にも遅れて参戦。 主要空母と戦艦は調布オフの時に一気に買い漁ったりという米帝プレイをやらかしたのですが腕も地道に上がって3-4まで突破。 ただ改が全くいないのは辛い……
っていうか3Dの扶桑姉さまとか山城ちゃん美人過ぎてやばいんですが。ずいずい可愛いし翔鶴姉も麗しいのですが。時間あったらメッチャつっつきたい。 これグラ子と早霜来たらやばいだろうなあ……(歓喜)


6:FGO
遂に先日第1部が終わったこのゲーム。
いやもうスマホゲーの範疇を超えてますよねこれ……流石は型月。
他の書籍とか読んでないのでオジマンとか知らなかったんですが本当いい鯖が多いですよね。
オジマンマジ大好きというかファラオカルテット大好き。 うちにはニトクリスとイスカンダルはいるからオジマンとクレオパトラ欲しいよーでも福袋はキャスター引きたい(ライダーはメイヴがネック……いやキャラは嫌いじゃないけど性能がね……)
後ギル様の評価が鰻上り。 7章ラストはかっこよすぎた。
キングハサンはマルディアスで好きな神がデス兄様な俺にとってはもうツボ。
3月発売のサントラも予約したんですが、メロブって特典のクリアファイル無いのかな……あればベディだろうから勝ち組なんだけど……いやまあどのクリアファイルでもいいんだけどね。
んでもって福袋に限定いないってことは邪ンヌとかエドモン入手できないのかい!!チクショー構ってちゃんな可愛さで俺を散々悶絶させた邪ンヌとイケメンアヴェンジャーエドモン欲しかったのにうわああああああああああああああああああああああああ!!!


7:オフ会
チョロQ勢によるオフ会。今までは年1参加がデフォだったのに今年は……あれ、何回でしたっけ。
8月を境目に10月、11月、12月と計4回かな? しかも来年2月にも予定があるという。
まあこれからも予定が許す限りは参加します。 この前の仕事納めの時もその影響でホビーのチョロQを買いましたからねー(ZEROのストラトスとSPECIALのR390)


さて、何か暴走が見られましたが今年はこんなもんでしたね。
去年に比べるとだいぶアクティブになったかなと思います。 多分転職の影響が大きい。
スケートの方もまだまだアイスショーには行きますし、チャンスがあれば全日本とかも見たいです。
動画もまだまだネタが尽きません。 チョロQの日にはBGM変更とHG4MADと今まで手をつけなかったタイプも上げて幅も広がりましたし。
ただ時間が本当に足りない。 あまりに手を広げすぎて1つ1つにじっくり取り組めないのが苦しい。
でも引っ込めるつもりは毛頭ありません。 やりたいだけやってやりますよ。

さて、このブログの存在意義がいよいよ怪しくなってきましたがそれを防ぐためにも新HP早くどうにかしないとなあ……。
javascriptとか利用することはとりあえず止めて、形だけでも作るか……。
マッド様脳丸出しの隠しページ作成とかやらないようにしないとな……。
小説書くんじゃなくて、レポート形式だし、何とかなるでしょ。
というわけで、2017年もよろしくお願い致します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/31 04:37:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

Infinity Road BLOG りきぽん。さん
にんすぺさんのメモ帳 ニンスペさん
ちょっとしたアルバム 79式さん
ナイトブルーのチョ… ナイトブルーさん
CHORO WES… MAD・WINDさん
鋼鉄の背中 wcvさん
チョロタカのなんで… チョロタカさん
マロンキャニオンの… アンタXさん
ハチロク大好きのHP ハチロク大好き6980さん
アンティークライド… アンティークライドさん

Comments

ppu-prof_Dub@ Цена м2 утепление фасада дома Забота о недвижимости - это забота о пр…
ppu-prof_Dub@ Утепление фасада цена за 1 м2 москва Забота о резиденции - это забота о ваше…
宮崎の化け猫@ Re:今ならボコれる。やっとくか?(02/18) ごめんよ、クマくん…。 人権は、人間にし…
マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.