844912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

木っ端ちゃっぴー

木っ端ちゃっぴー

Free Space

since:2004.09.01
(移転前:2003.08.01)
Top ver.8.1(120901)
autor:koppachappy
---------------------
・アクセス
総平均:172.81
過去最高:1,094(051024)
---------------------
・その他
・携帯にURLを送る
・RSSフィード
2014.07.20
XML
カテゴリ:今日の出来事

本来なら三連休のうち ちょうど真ん中に位置する日ということもあって
いろんな方面で勢いづくはずの一日だったはずなのですが、
明日出社することを約束してしまったため、もはやそんな気分は皆無です。
幸いにもいつも通りの二連休は確保できている分、不満はそこまで無いわけですが……。

それなら連休二日目最終日としてそれなりに作業が進んだのかと言われると、
結果的には実に中途半端なまま終わってしまいました。
おそらくは風邪のせいです。いやまさか、このタイミングで風邪を引くだなんて。
夏風邪って大分久々のような気がします。
実は昨日の時点で大分調子が悪く、そのときは食あたりか何かかと思っていたのですが、
寝て起きても相変わらず状態が変わっていなかったのでさすがに焦りました。
今日は10時半起床で本来なら02時半くらいまで起きるパターンの日なのですが、
明日出社ということもあるし早めの就寝を余儀なくされそう。

一応、今週末に予定していた各種作業についてはそれなりに進みはしたのですが、
メインとなるアーカイブ整理は着手できたというところで止まってしまったのが歯痒いです。
まぁ、代休&特休でお休みフィーバーになる再来週でしわ寄せできればいいかな、
という程度に考えていますが、
そういう風に未来の自分に放り投げるのがそもそも良くないんですよね……。
いやでもさすがに今日のこれはイレギュラーな自体なので仕方ないといえば仕方ないか。

連休のゲーム面では、金曜日夜に買った『TRINE 2』を割と楽しみつつプレイしています。
2Dアクション+謎解きという、ファンタジックなテイストのこのタイトル。
かなり操作に癖があるので、そこにいつまで経っても慣れないという悩みはありますが、
それが却って予期せぬ事態を引き起こして笑いを誘う場面もちらほらあり、
ゲームバランスとしてはなかなか良くできてるなーという印象です。
謎解きというよりも、三人が次の足場に到達するのがやたら難しい
アクション重視のステージが多いという感じはしますが。
なので、例えば一人だけその仕掛けを攻略できずに時間を食ってしまうとかなりもどかしいです。
今回のこれは『マリオカート8』の購入者向けキャンペーンで買う予定の
『Nintendo Land』までの繋ぎのつもりで買ったタイトルでしたが、
今のところ値段相応に遊べているし、当たりだったかも。

あと最近少しずつ下火気味になっている『モンスターハンター4』の方は、
昨夜、集会場上位★5のザボアザギル討伐クエストを他のキークエストの息抜きにやっていたら
中盤でいきなり“怒り狂うイビルジョー”が不意に乱入してきて、
久々にゲームで背筋が凍るような体験をしました。いやー、あれは本当にヤバかった。
最近、どれもこれも、どうしてもお遊び感覚がマルチプレイプレイする際の空気から感じられて
緊迫感が無く、今日みたいな体験を滅多に味わえないのが悩みになっています。
既存タイトルの再利用ばかりで飽きてしまった、
というのが結局その根本的な原因なのでしょうが……。

Minecraftも今週末回帰しようと思って2012年冬のデータを掘り起こしてみたのですが、
結局やりたいことが見つからずに30分と持ちませんでした。
とにかく意欲不足を感じるというか、供給不足を感じている今日この頃です。
昨日のMtGといい、TRINE 2といい、イビルジョーといい、
自分としては今週末は結構ゲームを楽しめたかなという感じはするのですが、
それ以外の既存タイトルの冷めっぷりがとにかく酷いのと、
それぞれのゲームジャンルに対する家族間の意欲の高低差が割と大きく、
その辺がぐだぐだ空気の原因になっているような気がするんですよね……。
TRINE 2だけでは役不足かなーという感じもしますが、
このタイミングでがっつり遊ぶような協力系マルチプレイを投じたところで
果たして家族が受け入れてくれるのかという懸念はあります。
『ピクミン3』が一段落してから最初の連休だった今週末、
とりあえず他タイトルで、なおかつ身内とマルチプレイで遊ぶ場合は
もう既存タイトルでは厳しいということを再確認した二連休でした。
いやー、それにしてもこのタイミングで風邪は本当に参った……。明日無事に出社できるのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.20 22:54:44
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.