198475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りゅうピョンの釣り便り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りゅうピョン2102

りゅうピョン2102

2007.01.03
XML

あけおめ!ことよろ~♪

って事で、今年一発目の初釣り釣行ですよ!

何処いって来たの~?

行ったのは御殿場ICを下りて、5分の所にある

東山湖
東山湖FAさん

6時オープンですが、ガソリン入れたり

朝ご飯を買ったりして到着6時半

げげげっ!超混んでる・・・

最近の管釣りブームのせいなのかなぁ~

身支度整え、タックル準備して7時スタートです!

お正月ともあり放流量も十分との話なので

本日の釣果目標は、思い切って50本!

って一緒に行った、釣り友達の、うちの たまさんに

言ってしまったので、後には引けず・・・

心の中では25本が良い所だよなぁ、と呟くも

スタートしてしまった・・・

湖面を見るとライズも多く期待大

スプーンから活性の高い上にいるのから狙う

シ~~~~~ン・・・・

と1投で見切りをつけ、得意のクランクで

きた~~~~っ!

トラウト3
釣ったのは、わりと表層近くにいる30cmチョットの

コーホーサーモン(銀鮭)

これを切欠にしてコーホー3連荘♪

ルアーチェンジして、表層を引けるフラットクラピー


コン!コン!とアタルが乗らない・・・

3投目でやっと乗せるがランディング直前でバレる・・・

そんな事をしていると、いけぽんさんが

彼女を連れて到着☆

4人並んで仲良く、釣り再開

と、いきなり!いけぽんさん彼女がフィッシュ!
フィッシュ

無欲の勝利か女性は強い・・・

しかも、ロッドが綺麗な弧を描いているデカイかも!

無事ランディング成功で、30cmちょっとの

コーホーでした

東山湖FAさんの魚は小さくても引き味十分です

私の方も順調に釣果を伸ばし、レインボーを

スプーンで狙い
トラウト1

順調に数を伸ばす♪

午前10時で18本と好調をキープ

目標ので後32本・・・道のりは遠い

スプーンでアタリが止まれば、プラグに替えて

表層のコーホーを狙うと
トラウト5

プラグだと連荘しなくなってきたので

またまた、スプーンに替えて

攻める!

3gの重めのスプーンで沖へロングキャストで

プレッシャーの低い魚を狙うと
トラウト4

沖で掛けると寄せるのが楽しい~♪

11時に待望の放流もあり

スプーンをローテーションさせて、お昼までに

34本!このままなら50本いけるかも・・・

と、スケベ根性をだしたのが仇となり

その後、アタリがポツン・・・ポツン・・・
トラウト2

3時までに6本追加して、この時点で40本

目標まで後10本、残り時間2時間・・・

この後10本が大きな壁となり、大苦戦

4時までに5本追加で45本、後1時間・・・

4時半に3本追加48本
トラウト6

あと2本!

活性の高いコーホーに狙い、しかし連続2バラシ

3度目の正直で1本乗せ追加!

残り15分・・・!?キタ~~~っ

プチッ!!!ラインブレイク・・・

残り10分、沖目にキャストしてフォール

スローに巻いてくる

乗った!!!

残り時間5分前で、50本達成!!!
50本達成

51本目を狙うが、バレル・・・

タイムアップ!

目標を達成したというより、気の合う釣り友達皆で楽しく

今年最初の釣りが出来た事が何よりも嬉しい♪

帰り道は帰省ラッシュ・・・

お腹も空いたので、家系ラーメンにて
本牧家

お腹いっぱい♪

うたの たまさん、いけぽんさんその他大勢の

釣り友達の皆さん今年も宜しくお願いします。

本日のヒットルアー色々

プラグ系
ヒットプラグ

スプーン系
ヒットスプーン

あっ!今月14日に東山湖で行われる

トラウトギング、テンプトカップに出場しま~す!

応援宜しくお願いしま~す。


 


 




釣り部門ランキング参加中
バナー
ポチッとな~って↑クリックしてね♪

釣り用品は、こちら














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.03 22:42:22
コメント(12) | コメントを書く
[ルアーフィッシング] カテゴリの最新記事


Comments

中村隆夫@ Re:★ 80’sカフェ ★(08/21) 鈴木まひるをレイプしたくなる いい年して…
nude pic of katy perry@ XRSVObsyy Best Wishes , <a href= http://twitt…
VqnLdRHzbsGUooxn@ AeEMifCOwVzMzvRPdC hd1Xkj <a href="http://ocvvkuc…
StFprPTUHy@ fcowuFcETzvHTLFLvs dIx0fg <a href="http://bnpoexp…
りゅうピョン2102@ ALiCE@さんへ ----- そう、アウトドア派の私には目から…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゴローがぁ~~w(@血… かあちゃん1990さん
Pure Heart ☆彩★さん
☆天使からの贈り物☆ ゆーたんmama☆さん
Tokyo Pirates *† kou †*さん
よく食べて、よく遊… ハロハロ5810さん
I love gardening   Fujiko1665さん
☆邪道Family☆ ☆T A K U ☆さん
スイーツ好きの楽天 … 涼花ryo-kaさん

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.