198477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りゅうピョンの釣り便り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りゅうピョン2102

りゅうピョン2102

2007.01.14
XML

お疲れ様です!

りゅうピョン釣り便りだすよ~

さてさて、今回は御殿場にある東山湖さんで行われた

トラウトキング・テンプトカップに出場して来ました

トラウトを始めて5年っと言っても

バスの合間にちょっと釣っていたくらいで

本腰を入れてのトラウトを釣るは昨年からなので

トラウト1年生です・・・

そんな1年生が無謀にも、メジャー大会に出て来ました

参加者は全部で75-6人!!

本当なら昨年に、釣り道具屋さん主催の

小さいトーナメントに出る予定でしたが、仕事の都合で断念

初出場がこんな大きな大会になってしまいました。

朝6時~30分まで受付

6時30分から開会式
開会式

一緒に出場した釣り友達の、いけぽんさん曰く

物凄いメンバーが集まっているよ~との事にビックリ!

出る大会を間違った・・・。

開会式も終わり、7時にいよいよスタートフィッシング
スタートフィッシング

大会時間3時間半の中での数釣り勝負です

上位3人がエキスパート部門に出る権利が与えられる
(大会中なので写真を撮る暇がなく、文字が続きます)

私といけぽんさんはスタート番号が近かったので

先輩の胸を借りる思いで、いざスタート!!!

まずは、上層にいるコーホーに狙いを絞って釣るが

全く反応が無い・・・

周りの選手達も苦戦している様子

いち早くコーホーに見切りをつけて

ボトムに居る、やる気の無いレンボーにターゲット変更

前回好調だった1.6gピンクのスプーンを底まで落とし

デットスローで巻いてくると

待望のヒット!しかもデカイ・・・

遊ばしている暇はないので、2.5lbラインに

負担を掛けても早くランディングしないと

無事にファーストフッシュをランディング成功♪

この1本で一気に気が楽になった~

気が楽になった事で集中力が途切れた

次の1本が釣れないよ~っと言う自分に渇を入れ

トラウトだけどバス釣りモードのスイッチを全てONに!

手持ちのある色のスプーンをローテイションして

ボチボチ釣るが9時半辺りからパッタリとバイトが遠のく

近くで釣っている選手の魚が気になる

10時になり、ストップフィッシング。

検量に入るが出場選手皆、重そうに魚の入った入れ物を持ってくる

私は言うと、これって重くないよなぁ・・・

何本釣ったかはカウントしている余裕が無かったので

分からない。

検量が終わり表彰式に移る

1位~3位までには私の名前は無い・・・(当然だよな~)

27本釣った4位!?私の名前が呼ばれた!!!

なんとテンプトカップ4位の成績にビックリ

3位の人と5本差だったので壁の厚さを痛感した。

しかし、私の様な1年生が4位とは・・・

まぁビギナーズラックでしょう!

大会も無事に終わり、心臓バクバク状態から

お気楽釣りモードになったら全然釣れない・・・

午前中で全ての集中力を使い果たしてるので

アタリが取れない

たまにある明確なアタリだけをとって
コウホ

午後は11本追加して、午後5時東山湖のストップフィッシング

大会では27本、午後フリーで11本

合計38本になりました

今日は1回も放流がなく、厳しかったですけど

思いっきり釣りを楽しむ事が出来ましたよ♪

うちの たまさん、いけぽんさん

東山湖ならびにテンプトカップ主催者の皆さん

そして、応援してくださった皆さん

ありがとうございました。

今日のヒットプラグ
ヒットプラグ

お腹もへったので帰りはお決まりの
よってこや

御殿場I.C近くの、よってこやさんで食べましたよ。

テンプトカップの参加賞は
参加賞

アルティメットスプーンにヌードのセット

参加費1000円なので、お得でした~♪

次の釣り予定は、まだ未定です。

釣り部門ランキング参加中
バナー
ポチッとな~って↑クリックしてね♪

釣り用品は、こちら












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.14 22:21:32
コメント(10) | コメントを書く
[ルアーフィッシング] カテゴリの最新記事


Comments

中村隆夫@ Re:★ 80’sカフェ ★(08/21) 鈴木まひるをレイプしたくなる いい年して…
nude pic of katy perry@ XRSVObsyy Best Wishes , <a href= http://twitt…
VqnLdRHzbsGUooxn@ AeEMifCOwVzMzvRPdC hd1Xkj <a href="http://ocvvkuc…
StFprPTUHy@ fcowuFcETzvHTLFLvs dIx0fg <a href="http://bnpoexp…
りゅうピョン2102@ ALiCE@さんへ ----- そう、アウトドア派の私には目から…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゴローがぁ~~w(@血… かあちゃん1990さん
Pure Heart ☆彩★さん
☆天使からの贈り物☆ ゆーたんmama☆さん
Tokyo Pirates *† kou †*さん
よく食べて、よく遊… ハロハロ5810さん
I love gardening   Fujiko1665さん
☆邪道Family☆ ☆T A K U ☆さん
スイーツ好きの楽天 … 涼花ryo-kaさん

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.