198480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りゅうピョンの釣り便り。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

りゅうピョン2102

りゅうピョン2102

2007.09.02
XML

お疲れちゃん

久しぶり~の更新です

何やってたんだって?

仕事ですよ~

と、言う事で毎年恒例の希望湖ツアー

今回も、常連である『うちの たまさん』は諸事情にて欠席

仕事仲間と一緒に、初秋の希望湖スタート!

午前1時片道350キロ走破に出発~!

途中トイレ休憩したりして、午前5時30分希望湖到着
希望湖

相方は、5年ぶりの希望湖釣行に備え

タックル満載・・・

私は100均のカゴに、フック・シンカー・ラバシ・ワームを

ポイっと入れて、ロッドは全てスピニング3本

フェンウィック・スティールホーク

カリスマステックDS・SP

メガバス・サイトフィッシャー

ナメてるんじゃないの?

これだけあれば希望湖は私は十分

8/31当日は朝から小雨、時折突風が吹きぬける

天候は最悪のコンディション

レインウェアーを着て、エレキ・バッテリーを運び準備完了

6時10分スタート!

先行艇4艇確認(8人)ペンションなんとかリーのお客さんだなぁ

とりあえず、魚探をかけ流しピンを絞り込む

一投目、普段ならDSなのだが

今回はオリジナルラバジ、希望湖スペシャル

フリップで投げ、ボトムバンプで

こんなん出ました~
33

綺麗なバス君とご対面♪

水深のあるところなので、下への突っ込みが強烈

33センチのバスでも40の引きが楽しめる程に

ヒレピンのバスです

予想していたより、活性いいジャン

あっ今回は、希望湖スペシャルタイプ1、2と

希望湖プチラバのみでの釣行ですよ~

今度は、プチラバに替えてシェイク

もそっとしたアタリでフッキング

これも引くな~っ

と楽しんでいる時に荷物満載の友達の船が到着

『あ~釣れてる~』の声に振り向いたら

あ~っバレちゃった・・・

皆さんもファイト中は気を抜かない様にね

突風も治まり、雨も上がり太陽が出てきた♪

ディープを離れ日陰が残っているシャローへ移動

ラバジの絨毯爆撃開始~!

な~んて思っていたら、一発目で食わせちゃった
40

シャローは横に魚が走るからロッドを巧みに操作してね

んで、お~ジャスト40♪

シャローの方が型がいいのかな?

と思いつつ、2投目バンプせさてステイ

セオリー通りにバイトして30センチちょっとのバスゲット

時刻はまだ8時、開始から約2時間で9本!

今回はコバスが居ないなぁ~

そう、コバス君は水面近くで虫を食べるのに夢中

時折、バフッバフッなんて音をさせながら食べてましたよ

そんな光景を見たら、音のした周辺に

3インチのノーシンカーを優しく投げてみてね

一発で食ってきますよ

一瞬晴れていた空もまた鈍よりして小雨がパラパラ

お昼近くには豪雨!

一旦、車に引き返し昼食

しかし今日は良く釣れる~って友達に聞いたら

まだ5本・・・

周りの人もそんな感じらしく、私1人で爆発させているらしい・・・

お昼まで18本の勢い、20本まで後2本♪

しかし!突然の睡魔に襲われ、意識が遠くへ

ねっ寝ちゃった!!!

しかも1時間半も爆睡、時計は2時を過ぎてる

えらいこっちゃ~

残り時間3時間弱、慌てて湖に戻り発進

朝の強風でバッテリーの残量が11.3ボルト

まだ風が強い、風裏に逃げたいが先行者あり

まぁなんとかなるか~

朝一良かったポイントへ行き、ラバジを撃つが

全く反応が無い・・・

魚探には魚の反応が写る

居るのなら、意地で食わせてやろう!

プチラバに変えて、根競べ

ボートポジションを上流側にして、後ろに投げ

1分間に60センチストロークの超スローな誘いに変える

この手の釣りは嫌いなのだが、20本まで欲しい!

4投目で、一瞬ラインテンションが軽くなった

食い上げバイト!すかさずアワセて
43

やっと40UPの43!

疲れた~

その後も、同じような釣り方で5時ストップフィッシング

31日の釣果は

28~43センチ、23本

型もよく、納得の1日目終了

宿泊先は、私達お気に入りのペンション『ぶ~わん』さん

毎回、違ったお料理で楽しませてくれて

オーナー夫妻もとても暖か~い♪

釣りの疲れも、吹っ飛んじゃいます

名物のお料理特集は後日にアップしますね

引き続き9/1の釣行

31日の天候と打って変わってピーカン

人間のコンデションはUPするが魚はダウンする

昨日叩き過ぎたのか、天候のせいか朝から渋い

湖全体が渋くなっている訳ではではないと思い

活性が良い魚が集まる場所があるはず・・・

手持ちの希望湖マップ(ボートハウス、各ペンションに置いてあります)

朝食を片手にニラメッコ

色々な要素を加味して~ここかな?ボートを走らせて

ポイントに到着

昨日に引き続き、プチラバでヒョイと投げて誘う

居るジャ~ン♪
38

38センチのプリプリ君

その後このポイントで5連発♪

ここまで来ると、欲が出る

3割しか居ないスモールを狙いに・・・

スモールは回遊性が高いのでピンを絞る事は私には出来ないので

待ち伏せ作戦

DSのほっとけメソッドで待つ、待つ、待つ・・・

5分程経ち、あ~っも~待つの限界!

ピックアップでリールを巻いた途端食った?

魚なのだが、重みが無い・・・ギル!?

ギルにしては、引きが強い!

もしかして!!!
スモール

小さいけど、スモールだよ~

やっやっと希望湖でスモールゲットです

スモールを釣り気が抜けた・・・

ランガンに切り替えて

4時にてストップフィッシング

9/1の釣果

ラージ17本

スモール1本

これにて、今年の希望湖ツアー終了

来年はまた6月にお邪魔したいと思います

長々と読んでくれた皆さん、ありがとうございます。

釣り部門ランキング参加中
バナー
ポチッとな~って↑クリックしてね♪

釣り用品は、こちら










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.02 18:38:48
コメント(8) | コメントを書く
[ルアーフィッシング] カテゴリの最新記事


Comments

中村隆夫@ Re:★ 80’sカフェ ★(08/21) 鈴木まひるをレイプしたくなる いい年して…
nude pic of katy perry@ XRSVObsyy Best Wishes , <a href= http://twitt…
VqnLdRHzbsGUooxn@ AeEMifCOwVzMzvRPdC hd1Xkj <a href="http://ocvvkuc…
StFprPTUHy@ fcowuFcETzvHTLFLvs dIx0fg <a href="http://bnpoexp…
りゅうピョン2102@ ALiCE@さんへ ----- そう、アウトドア派の私には目から…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ゴローがぁ~~w(@血… かあちゃん1990さん
Pure Heart ☆彩★さん
☆天使からの贈り物☆ ゆーたんmama☆さん
Tokyo Pirates *† kou †*さん
よく食べて、よく遊… ハロハロ5810さん
I love gardening   Fujiko1665さん
☆邪道Family☆ ☆T A K U ☆さん
スイーツ好きの楽天 … 涼花ryo-kaさん

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.