2554444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガムザッティの感動おすそわけブログ

ガムザッティの感動おすそわけブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パワフルな歌声!キ… モイラ2007さん

“こんにゃくでマグロ… 王道名なしさん

勝手に発売記念💿️売… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

   元局アナがス… ころりん0924さん
ライターかあさんと… プチプチゆっきーさん
ぺ天使のつぶやき kamadoyamadocaさん
もっとハッピー happy-gaiさん
こちら25643 ヒロランさん
観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
わたしのブログ ルシーラさん

Free Space

設定されていません。

Comments

gamzatti@ Re[1]:「ムー」「ムー一族」(05/28) ひよこさんへ 訂正ありがとうございました…
ひよこ@ Re:「ムー」「ムー一族」(05/28) ジュリーのポスターに向かってジュリーっ…

Headline News

Profile

gamzatti

gamzatti

2011.02.25
XML
カテゴリ:歌舞伎・伝統芸能
初めて御園座に行きました。
松竹座も初めてでしたが。
松竹座はいい劇場ですがちょっと小ぶり。
御園座の3階に座ったら、歌舞伎座に通ったころのことが思い起こされました。
それに、
松竹座ではあまり大向こうの掛け声がなかったんです。
御園座はいい調子の掛け声がちょうど私の後ろからかかって、
すごくいい気分で見ることができました。

事情があって、昼の部の最初の「葛の葉」と
「勧進帳」の途中までで退席でしたが、
「葛の葉」は、福助さんの狐の母親が本当に本当に素晴らしく、
滂沱の涙を流しまくりました。
「勧進帳」は、お囃子が名調子で、
ああ、いい小屋でいいお囃子を聴くと、こんなに胸が熱くなるんだ、と
すごくいい気分でした。

この後お仕事をして、帰京しました。
二泊三日の関西の旅、
初めての観劇遠征宿泊は、楽しく充実し、ためになる3日間でした。

(冒頭にも書きましたが、しばらくすごく忙しいので、
 写真アップは時間がたってからになります。
 松竹座のレビューも後ほどに)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.27 19:12:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.